天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

黄色いランクル

2016-12-27 | 日記

今日も午前はデータ作りだ。今度は小さいデータを沢山作る。



そして午後からトオルさんの現場へ。トオルさんは沢山ある板にカンナをかけていたばい。



今日の削り屑は子ヤギのボンちゃんの寝床となるようだ。またボンちゃんと鶏達に会いたいねえ。



鋭利なノミが置いてあるばい。今まで「ノミ」に鋭さや切れ味といった印象を持っていなかったのだが、トオルさんの道具を見てからは凄まじく切れる刃物といった印象に変わってしまったぞ。







そして…唐突にインパクト抜群の黄色い車が登場!オランダを出発して世界中を旅しているご夫婦が現れたばい…!
キャンピング仕様のランクルのドアには世界地図が描いてあり、今まで通ってきた経路が赤線で引かれていたぞ。南米大陸は9年も旅していたそうだ!吃驚だ!





ご主人はトオルさんの仕事道具を興味深そうに見ていたばい。







奥方に車内をちらりと見せていただいた。引き出しには生姜が!





これから鬼池港でフェリーに乗り長崎へ向かわれるそうだ。道中お達者で!楽しい旅を!
唐突の登場と衝撃だったので帰られた後も少し吃驚している自分がいたなあ。
http://www.landcruisingadventure.com/





夜にミツナガさんのお宅でお鍋の集いに呼んでいただいたぞ。今日も面白い話が沢山聞けたばい。トシヤさんの過去話が興味深いぜ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
beauty (samantha taylor)
2017-07-27 15:10:16
This picture are very important.
返信する
Unknown (錦戸)
2017-08-10 22:55:41
Thanks for your comment.
I think so, too.
返信する

コメントを投稿