天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

新たな鳥グッズ

2017-07-10 | 日記



今日から新しい靴の娘は嬉しそうに保育園へ。昨日一昨日は中々のハードデイズだったのう。



昨日は自分の車を天草某所に置いてきたので、出勤するカミさんの車に乗って車の場所まで。







オープン前の丸尾焼さんをうろうろ。朝のミーティングが開かれていたのう。







買い出し帰りにミツナガさんのお宅へ。気になるお仕事を眺める。奥さまはオリーブの草木染めのワークショップ中だったぜ。







久しぶりにスーパーカツカレーが食べたくなったので珊瑚礁さんへ。我が家に新たな鳥グッズが仲間入りしたばい。







民宿に帰ってくると玄関のツバメの巣が凄いことになっていた。日に日に過激になっていくなあ。
ツバメはもう巣立ったようなのだが…一体何者の仕業なのだろう…スズメが怪しいのだが現場をまだ抑えていないのだ。





夕食後に家族でドライブ。今週末からまた民宿が賑わいそうだ。スズメバチにそっくりな雲を見つけて撮ろうとしたのだが、カメラを構えた時には流れ崩れてしまっていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしています。 (カエルキング)
2017-07-14 16:45:31
お久しぶりです。
ジョウロに乗ったアマガエルがあまりにも
かわいかったものでパソコン前で悶絶しました。
意外と逃げないんですね。
癒されました^^
返信する
お久しぶりです^_^ (錦戸)
2017-07-18 16:27:07
うちの娘もカエルにハマってますよ!最近では小さかったカエル達も大きくなってきました^_^
また発見したら載せますね。
返信する

コメントを投稿