あまぐりちゃんのカキナグリ劇場

略して「あまグリ」常に長期放置で居ない。
腐った成人済残念ぼっちガチオタク。
極稀に居る。更に極稀に絵も乗っける。

今日とか、昨日とか、一昨日とかにあった事の(うろ)おぼえがき日記。

2010-06-27 03:41:58 | あまぐり絵日記とか
6月24日(金)


 いち  今まで我が家(寧ろ私だけ)の最たる問題であった某ソラマメを『流石にもう食べたくない』という理由で、棄てる。
(但しまだ十分食べれた)

  に  某復活!キャラコレクションでーぶいでー2を、やっと、ヒバリさんだけ見る。
(但し1と3は既に見終わっていた)




6月25日


 いち  世界杯とは全く無関係に徹夜したため、朝から寝ずに車に乗って無駄に暇だったのでTVをつけて、初めて世界杯の空気に浸る。
(因みに家にはテレビが無いので、車のカーナビか、ワンセグでしか見れない)

  に  夜中に喫茶店に行くと、いつも静かな店内に人が沢山!宴会客も沢山!これが侍ぶるーの効果ですか!!
(人が多すぎて若干気持ち悪かった)

 さん  電車の中で、浮かれて酔っ払って初対面の人にいきなり話し掛けてさむらいぶるー的な話で盛り上がるオジサンが出現。
(しかも目の前・・・でも、意外と変で面白かった)

 よん  日本中眠たい日・・・・・お疲れ様でした。あと、おめでとうございます。




 6月26日


 いち  昨日の完徹が祟って、一日寝続ける。

  に  夜起きて、ちょろっと出掛けて帰ってくる。

 さん  寝過ぎて眠れない。←今ここ

かなしさに託けて、残りのお誕生日祝いもまとめてアップしちゃうよの会! その四 雲雀さん

2010-06-10 21:52:57 | 版権物の絵やヲタク語り
 カウントダウンの後に、ちょろっと描いたやつ。


 相変わらず、次元が崩壊しているが気にしない。
 右端に造提チビ恭さんが居るが、気にしない。
 一応日本家屋に居るっぽい・・・見えなくても気にしない。

 最近同じ顔のヒバリ組が楽しすぎて仕方がない・・・!!
 楽園過ぎる・・・・・っ!!!



 「キミ、そんな所で寝てると風邪ひくよ」



 それでは、カウント0。
お誕生日おめでとうございました!!雲雀さん!
 これからも、その強さが誰にも負けませんように。

かなしさに託けて、残りのお誕生日祝いもまとめてアップしちゃうよの会! その弐 ハルハル

2010-06-10 21:47:37 | 版権物の絵やヲタク語り
 若干京子ちゃんとおそろいな感じで。
あと今流行のレギンスとか。

 ハルはかわいい。でも、京子ちゃんも、髑髏ちゃんもかわいい・・・。
ってか、ツナボス羨ましいです。



 お誕生日おめでとうございました!!
これからも、その元気を皆に振りまき続けてください!かわいい!!

かなしさに託けて、残りのお誕生日祝いもまとめてアップしちゃうよの会! その壱 もっさん

2010-06-10 21:46:32 | 版権物の絵やヲタク語り
 お誕生日おめでとうございました!!

 全然似ないよ、もっさん。難しいよ、もっさん・・・。
そして、一番頑張ったのは手・・・なのですが、頑張りすぎてバランスがオカシイという・・・。
 キンニクとか、ゴツさって難しいんですよね・・・。
 あとストロー長すぎ。


 何はともあれ、おめでとう!
いつまでも、君がその笑顔を忘れませんように・・・。



 ラジオを聴いたら、ますますもっさんのことが好きになったよ!(笑)

かなしいときー、かなしいときー。ムクロくんのおたんじょうびいわいだけ、むだにまにあってしまったときー

2010-06-09 22:48:24 | 版権物の絵やヲタク語り
 しかも、ムダにたまには真面目に描いてみよう!とか思ってしまったので、ムダに長い時間を掛けたくせに、その成果は出ないと言う・・・。

 だって、髪型がさっぱりぽんなんだもん!!

 まあ、ようはテキトウ。
フィーリングってヤツです。


 因みに、現代ナッポーと十年後ナポーの髪色が違うのは、差別化を図るためです。
だって、描き分けが出来ないんだもの!
 おかしいなあ・・・。キャラコレ3のドアップ十年後ムックが目の前に居たから、(嫌でも目に入るので)見ながら描いたはずなのに・・・。



 ・・・・・。コレも愛のカタチです。
大好きですよ、これでも。はい。


 というわけで、ハッピーバースデー!!
いつか貴方が、この日を笑顔で迎えられる日が来ますように。



 黒曜メンツと浅利組(と風紀)のみんなに祝ってもらえばいいよ!