あまぐりちゃんのカキナグリ劇場

略して「あまグリ」常に長期放置で居ない。
腐った成人済残念ぼっちガチオタク。
極稀に居る。更に極稀に絵も乗っける。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

特に内容は無いけれど、あまぐりは一応今日も普通に生きてます。とか言いつつ長くなったツバサ続編感想。

2015-02-25 01:44:36 | 版権物の絵やヲタク語り
とてもとてもお久し振りですけれども、とりあえずこれだけ言わせて。


ツバサ・ニライカナイ編おめでとう!!!


最近近所のあにめいとでちょくちょくファイさん見掛けるなーと思ったらこれだったのね!暫く世界のあらゆる情報に疎くってごめんね!
まさか続編出るとは思わなかったよ・・・。一年以上前に読み返して、一人で七年越しの双子への愛故の妄想話とか考えて遊んでたけど、まさか続編出るとは思わなんだ・・・。

っていうか、ほりっくの続きの方読んでないんで四月一日くんの方の話が全然分からないんですけど、最初から全く新規読者及び久しい読者に優しくない始まりかたで流石大先生方だわ・・・って感動しました。全部読み返してこいって事ですね、分かります。
それにしても、ほりっく続編の時も表紙が四月一日くんしか居なくなっちゃってそれでいいのまがにゃん?って思いましたが、今回の続編も完全に野郎三人(+まんじゅう)旅っていう、大変しょっぱいお話になってるんですが・・・それでいいのかまがにゃん!?って気持ちでいっぱいです。ツバサ終わった時に、綺麗に終わったけどこれまだ話続けられるよね・・・?あ、いやでも、野郎三人旅とかなにそれしょっぱい、まがにゃんでは無理だわ・・・って所まで考えた昔が遠いです。どんなに脳内腐っててもそういう感覚は普通に近いあまぐりです。やっぷー。


とかいう物凄く遅い挨拶は置いといて、こっから若干腐的発言込みの感想。

まず、しゃおらんくんがお酒を飲んでて、え、コイツ何歳だっけ!?って混乱したけどしゃおらんくん確か16あたり?+子供姿から再び10年くらい?とかいう、中身は二十歳もとうに過ぎた子大人だった・・・ってうっすらぼんやり過去の記憶を引き摺り出して、大人の野郎ばっか三人か・・・って更にしょっぱくなりました(三度目)見た目は割りときらびやかなんだけどね!
そして黒様お父さんの接触コミュニケーション率上がってて更にお父さんレベルアップしてるんだけど、何て言うか何時の間にやらファイさんへの接触も多くなってて変わったなあってしみじみ思いました。あと、ああやって触って相手がちゃんと居ることを確認したり自分が居ることを伝えたりしてるのかなとかなんとか。あそこらへん公式でファイさん心配され度MAXで、黒様にとって若干エグいトラウマになってそうだなって思います・・・。
そんでそんなファイさんですけど、色々っていうかほぼ全て無くなっちゃって完全フリーじゃないですか。今までの妄想でもそのふわっふわさが心配かつうまく捉えられないなーって思ってたんですけど、公式読んでもまだちょっと捉えられない・・・。とりあえず何よりも大切な子供達の幸せと喜びを優先させつつ周りも楽しめる方が良いよー的な、前回から一貫しての優しさと楽しさは感じるんだけれど・・・それって何てお母さん?
八年以上?本編終了後のファイさんを心配していた身としては、やっぱりふわっふわな現状ファイさんを心配しております。子供が居る間は大丈夫だと思うけどね!黒様より子供が優先だと思ってるよ!大切な大切な可愛い愛娘的お姫様は遠いけれど一先ず安全な所に居るので一安心・・・たぶん・・・何か有りそうだけど・・・(ガクブル)
しゃおらんくんもさくらちゃんも大人組と違って真っ直ぐに直向きに頑張り屋さんなので、あんまり無茶はしないでね・・・ってコレ完全にファイさんのお母さん思考だ。

何より皆が疑似家族のように仲良くしているのが再び見られて私は大変幸せです。つばさ一家可愛いよう可愛いよう・・・!!もこちゃん可愛いようもふもふ!!!
今も少しずつ変化しながらお互いを大切に思って慈しんでいるのが感じられる一家は疑似でも歪でも家族のようで、歪だからこそ愛も強いんだなと思えて、桜都国の雰囲気と似ているようでもっともっと強くなった絆を考えては悶えてます。

とりあえず一家可愛いよう可愛いよう!!そして再開おめでとうございます!待ってた!!心底楽しみにしてる!!!
Comment