あまぐりちゃんのカキナグリ劇場

略して「あまグリ」常に長期放置で居ない。
腐った成人済残念ぼっちガチオタク。
極稀に居る。更に極稀に絵も乗っける。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コード買って来ましたー!画面が気持ち悪いほどデカイ!そして縦長い・・・どう考えても絵が崩れます、よ。

2011-06-02 07:18:11 | あまぐり絵日記とか
 何故か前回の記事が予約投稿になっていて、夜中にコード欲しい宣言したと思ったら、コード買ってきました宣言になっていますが、そこんとこのタイムラグは無視しといて下さい。
 実際は、お嫁に来たのが30日ごろで、その後今週のおざんぷの感想が入るのですが、あまぐりのスーパー遅筆芸によってタイムラグ的なものが発生してしまいました・・・。

 気が向いたら日付を弄っておきます・・・。←弄っておきました。



 という事で、コレだけは結構リアルタイム!コード買ってきました!!
我が家にお嫁に来たTV様は、何故かワイド32型なので、画面が無駄にでかいです。そして左右が無駄に余ってます。あとなんか縦長い。
 PC自体は全然変わってない、旧時代の遺物なので、スペックとか、画素数とか、画面比率とかが全く合っていないのですよ。

 コレでも小さい方を選んでもらったのですが・・・。
我が家の頂点、お頭様は、あわよくば42型とか買おうとしていましたが、32型の方がお得だったので、何とか説得してまだ小さい方にしてもらいました。
 どうやら映画とかを見る時のことを考えて大きいのにしたかったそうなのですが、PCの画面になることを考えるならあんまり大きくしないで欲しい!
 MyPCの無い私は、この画面で何でも作業をしないといけないと言うのに、大きかったら後ろから丸見えじゃないですか!!実際32型でも丸見えですよ!

 文字すらもくっきり見えてしまいそうなので、作業するのは身内の居ない時か寝てる時、あと本とか読んでてこっちに視線がいかない時にしよう。と思いました。まる。



 上の決意表明の所為で、この記事をあっぷするのが遅れましたがね!!何処がリアルタイムだよっていう。
 ああ、日付上ではちゃんとリアルタイムですね。もーまんたい!
Comment

アテプリ感想。君が一体、雲雀さんの何を知っていると言うの。っていうか、どうしたの?

2011-06-01 05:21:07 | おざんぷ(WJ)の感想やら何やら
 自分の体ぼこ殴りされながら、リボーンさんばりに誉めまくるナッポー、基、ムクロウさん・・・。
 どうしたの?いつの間にそんなに仲良くなったの!?

 最近オソロイの色のTシャツ着てたり、何なんだ!(ソレはキャラグッズの話です。でも、本当にオソロイの色に見えるんですよ!)


 そういえばセンターカラー。予想通り雲雀さん居なかった・・・。予想はしていたけど、ちょっとは期待していたのに・・・!
 そして、そんなソロセンターDさんですが、久々にかなり力入った塗りされてましたね。そんなに怪しい絵が描きたかったんだろうか。まあ、楽しいのは分かりますがね!
 身内と2人で、今回カラー気合い入ってるね!ってキャッキャッしてました。

 あと、中身はまあ、うん。予想通り負け戦でしたね。しかも一話で退場。展開早いです。
 あ、でも、雲トンファーの新ギミックがまた1つ公開されてましたね!どんたけ付いてるんでしょうか。
なんかもう、雲雀さんが好きなだけ、思い付くままに変形するんじゃないかな(笑)ヒバードみたいに。願望のままに。

 まああとは、骸様曰く、追い詰められてからが雲雀さんの本当の強さらしいですから、最後あたりにトランプ破って出てくるのでも待ってます。
そこらへんの、追い詰めても追い詰めても立ち向かって来る強さは、ナッポーさん自身が実感済みなんでしょうね・・・。
 もし、本当に出てくるんだったら、多分獄寺くん達も一緒に出てくるんじゃないかと思いますが・・・。


 ん?そう言えば、現代のナッポーさんと雲雀さんは、黒曜編以降、原作では今回が初対面ですよね。
 それでもお互いあの反応なんですね・・・。




 前回の感想で、Dさんが死んだフリして生きてたら、雲雀さん霧組嫌いになりそうって言いましたが、よく考えたら、Dさんに負けた時点で霧組嫌い確定ですよね。
 しかもどっちも、適当に痛め付けるだけで飼い殺し。恨みが貯まってそうです(笑)

 でも、ナッポーとの対応を見るに、雲雀さんは闘いに関しては譲らないけど、その人個人についてはあまり気にしない子、のような気がします。やっぱり。

 漢前ですね!
Comment