あまぐりちゃんのカキナグリ劇場

略して「あまグリ」常に長期放置で居ない。
腐った成人済残念ぼっちガチオタク。
極稀に居る。更に極稀に絵も乗っける。

それでも絵を描く5分前の18分後の14分前の半日後に後悔の嵐だが反省はしない!!

2008-02-22 05:00:02 | あまぐり絵日記とか
 結局どうしょうも無い・・・が、絵を描かねば生きていけないので。
色塗りは手抜きじゃないよ。時間が無かっただけだよ。(人はそれを手抜きという)

 あまぐりの近くにはアスランさん関係は殆ど無いんだが、この前ふと見つけてしまって本当に好きなんだと再確認した。



「アスランさん以外要らない」と豪語シマシタ。
Comment

らるかん中継局。in最終日

2008-02-19 21:32:12 | まずは、試し
 最終日は張り切ってましたね。はいどん。
最初っからぶっ飛ばしてました。やっぱ生の迫力は違うと思うよらるかんは。

「ちょっとぐらい喉壊しても大丈夫かなー♪みたいな」みたいな。
本当に楽しそうでしたね。
お酒飲み倒しが、そんなに嬉しいのか、と。

まあ、君の喉はそう簡単には潰れないさ。あの回復量だしね。という感想。
Comment

カキナグろう大会。またの名をゴミダメ的な、ファイ描き大会。

2008-02-14 05:24:43 | 見る価値もないようなぼやきのゴミ箱かも
 しまった!!!一日一ファイが・・・っ!!

・・。まあ、あまグリがこんなに更新されたのは(たとえ絵だけとはいえ)珍しいってことで勘弁して下さい。
 あと、テンプレートを変更。女の子なラヴ仕様。
ちゃんと時代の波に乗れたよママン。
しかも、ちゃんとバレンタイン用のテンプレですぜ。褒めてよパパン。





 特別ゲストにユゥイさん(弟)。コックさん仕様(?)
やっぱり双子は神だと思うんだっっ!もう、大好きすぎる!!!

 昔から双子とか三つ子とかスキーなのは解ってましたが、此処まで重症だったとは、自分で気付きませんでした。
Comment

深い意味も無く再びの再びなカキナグリげきじょ。に。 殆ど隠れていて助かってたと思うんだ。

2008-02-10 05:41:56 | 見る価値もないようなぼやきのゴミ箱かも
魔力の源は 不幸にする
吸血鬼の眼は 重過ぎる
見える視界は 暖かさを感じてしまう

どの眼も 要らない
    なにもいらない


 ・・・髪と眼帯で顔が殆ど隠れていて、良かった。




インフィニティらへんのファイさん
Comment

深い意味も無く再びの再びなカキナグリげきじょ。ねことの接近遭遇。

2008-02-10 04:43:58 | 見る価値もないようなぼやきのゴミ箱かも
こういう絵柄もすきです。あと、らくでいい。かき易い。



   CAT LOVE UNION
ふぁいさんは やっぱ ネコっぽいと思うよ
Comment

こんなの描いてました。愛ゆえに。愛が止まらないのです。

2008-02-08 21:46:06 | あまぐり絵日記とか
 この三日間、こんなの描いてました。愛ゆえに。
三日間、薬飲んでずっと寝てたんですけど、その合間合間にチョコ、チョコ、と描いてました。
比率的には睡眠7:ふぁい2:その他1ぐらい。


 題して ふぁいいんざすかい です。どうでもいいけど。
ちょっと見難いけど、真ん中にちゃんとちっちゃく in The って入ってるんですよ。
 もうちょっと表情を精進しなくては。
あと、瞳を塗るのは好きなんですケド、もちっと小さく描いても良いと思う。
それから、もこもこ大好きだけれど・・・。塗り方がいまひとつ解らない、ちょっと投げやり感の滲む塗り方に・・・。

 この絵は、最近巷で有名(?)な sai さんを使ってみました。
ペン入れレイヤーと手振れ補正は有り難いです。特に今のボヤーッとした頭には。
 でも、写真屋さんと違って、まだイマイチ使い方を把握できません。(写真屋さんは、手に負えないだけで一応使い方は把握してるんだよ!ホントだよ!)
 あと、上書き更新?したけれど、α版のままなのですが、どうしましょう??
まあ、使えればどうでも良いですけどね。今は。
そんなに沢山の機能、把握しても手に負えませんからなっ!あまぐりにはっ!!


 それにしてもファイさんへの愛が止まらないんだが。
史上稀にみるクリーンヒットなんだが。
ん?ファイ?ユゥイか。いや、どっちでもいいか。どっちも好きだし。
 でもどっちかと聞かれたらユゥイ(兄)。
で、(弟)は黒いンデスカ?やっぱり。
Comment

グリグリカキナグリ。現在最も愛という意味で最愛。

2008-02-07 00:15:42 | 見る価値もないようなぼやきのゴミ箱かも
 やっぱり我慢出来なかった。

ちょっと大人っぽく描いてみたつもり。
Comment

こんなの描いてみた。時差ボケ万歳!・・・自分どうかと思うよ、正直。

2008-02-06 23:45:55 | あまぐり絵日記とか
 はい。こんなの描いてみました。
どこまで時差ボケ・・・っっ!!!
 まあ、あまグリのお家芸ですか。
ついでに、気分的にはまだ正月も来ていません。あまぐりの感覚では。(何ソレ)


 ちなみに、好きキャラ整理企画第三弾も兼ねてたりします。

  我等がゼロ様 Lelouch Lamperouge 君デス。

 ルルの肌を白くしすぎました。女の子の色になっとる。
普段は気にしないけど、スザクをちょっと濃くしたから比較すると気になる。しかし修正なし。



 唐突に、現在あまぐりは、カゼぴっきです。
ゴホゴホやるタイプです。キツイです。
でも二日前までは、ただの熱出るタイプのカゼだったんです。37.6℃ぐらいの。
 帰って来てすぐ寝ることで体力回復してたんですけど。
 しかしながら彼奴は!
「寒いー」とか言って人の毛布に入ってきて、その上気が付いたら、毛布全部取って行っておりましたよ!!
そして、鼻だ詰まってて喉が痛い・・・。


 その後、、元々風邪引きやすい上、既に風邪を引いていたあまぐりは、熱風邪から喉カゼに移行・・・。しかも、こっちの方がキツイ・・・・・。
 喉ズキズキな上に、頭ガンガン、視界がボーっとしますです。そんな感じ。

 正直、病人の毛布取ってカゼ悪化させるのはどうかと思うよ。僕ァ。
Comment

とりあえず生きてますよ的な存在証明の仕方。

2008-02-05 22:04:26 | あまぐり絵日記とか
 約一ヶ月と二週間放置でした。
その間にお正月が過ぎてました。ってことで、一応あけおめ。ことよろ。

 いやはや、皆様。こんなずっと放置プレイで、誰も知らない宇宙の果てのブラックホールの中に有る様な、あんまり世界の摂理に反していて、ある意味存在すること自体が奇跡のような、こんなしょうもない我がブログに来て頂き本当に感謝です。多謝!
 本当、まったく更新していないのに、毎日人が来るとか・・・有り得ませんからっ!!(半信半疑)


 ところで、あまぐりが音信不通になるのはケータイでもブログでも日常茶飯事ですが(・・・)アレですね。

 一月、二月って、意外と忙しいのです。
予期せぬお休みも有るのですが、なんかこう・・・休みと忙しさが不定期に来る感じ。波のように、うにゅ~んと。うにゅ~ん。そう、そんな感じ。


 あ、あと。正月前にホリック最新刊買ったんですよ。
そしたらサクラ姫が微妙にツバサとリンクしていて・・・。
しかもファイさん関係らしくって・・・。
そんなこんなで遂に『ツバサ』纏め買い~もちろん古本屋でデスケド。
 その後、元々ファイさん好きだったのに更に拍車がかかって、如何しようも無くなって、更に限定版のDVDが欲しくなって、東京編見るなら前も観なくちゃと思った。此処まででたぶんお正月すぎた辺り。
 その後、ようつべでアニツバ数本拝見。正直もうちょっと頑張って欲しかった。
 でも、DVDは良い動きだったし怪我もちゃんと表現されてた!流石はOVA!!
 そして、それら全てと平行してネサフ。寧ろファイさんあさり、してます。現在進行形です。これからまたします。

 今は、ワンダーとか、堀鍔関連とか、原画集とか、モコナ絵本とか。欲しい。
ああああ!!!まさかク○○プに嵌まるとはっ!!今まで気を付けてたのにぃ~・・・。
 ここらへんの作品みんな好きなんですよ。あまぐり。でも、金が掛かるんだよぅ~。だから、近づき過ぎないよう絶妙な距離をとっていたのに。

でも欲しいのです。止められないのです。頑張ります。



 と、言う訳で。最近専らファイさん(双子含む)描いてます。既にいつも持ってた落書き帳が一冊埋まりました。
これから増えるかも。かも、です。あとジーニアス。最近シンフォニア読んでるので、期間限定で。かも。
そんなこれからの予定っぽいもの(未定)



あと、最後に
 双子は神だ!どうしようもない感じの自己犠牲精神は大好きだ!!心を全て隠して笑顔なポーカーフェイスは最高だっ!!!と叫びたい。(だまれ)





 今回の絵は、とりあえず線だけ描いてあったのを上げておきます。
ちなみにマイオリキャラさんです。適当ですけど。左がカヤちゃん。右がミカちゃん。二人とも緑と青の鏡写しオッドアイでも双子じゃなく三つ子な罠。も1人います。(設定付き珍しいとか言わない)
Comment