あまぐりちゃんのカキナグリ劇場

略して「あまグリ」常に長期放置で居ない。
腐った成人済残念ぼっちガチオタク。
極稀に居る。更に極稀に絵も乗っける。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一年ぶり?くらいにPCのテンプレ変えたー!けど、回り回って今日も夏。

2017-08-05 04:47:17 | あまぐり絵日記とか
特に特筆すべき日常も無いまま今日も元気に現実逃避!!あまぐりです、やっぷー!
歳を重ねてきて開き直ったのか、ちょっと使い難いと言っていた「やっぷー」のご挨拶も全然気にならなくなってきました。人間開き直りって大事!(*´◒`*)

いつの間にやらあいっぱどデビューからあいぽんデビューまでしてしまって、すっかり某お林檎の手先なのですが、お林檎顔文字いっぱいだし、機能いっぱいだし、同期いっぱいだしですっごい便利!
だけど、位置情報とかなんとかデジタル発達し過ぎて超怖い。そこら辺の感覚が代々アナログなので色々ぶった切ってます。こわぽよー。

とかなんとか、精一杯普通の日記風を装って書いてみましたが、うん。内容ぺらっぺら。


そして今日も二次元近況報告を致しますと、某ファイルなファンタジーの15の一般人に絆されました。あれは素直に絆された。ホストの休日かと思ったら、DD(男子大学生)のグダグダ低予算旅行でした。イグママもグラパパも私より年下とか絶対認めたくないけど、一家全員可愛く思ってしまって最後がつらいです。
全員うち(がレベル上げで育てた)の子幸せになれ…!!って思ってしまいました。

その中でも一般人故に常に明るく励ましてくれるプさん、マジ旅のヒロインかと思った。あとママを助ける姿が母娘にしか見えなかった。
正直、王子がルーナと結婚しても王子が離さない感凄くて、嫁かなって思いました。っていうか、嫁とか関係なくお子様親友同士仲良し過ぎて旅にも付いてきてるし、あれ絶対どう足掻いても手放せないタイプの仲良しだなって思ってしまったのが運の尽きってヤツです。

みんなで仲良くワイワイしてれば幸せです…。
話が違えば敵のオジサンすらも絆されそうでホント…しあわせになって…。

ぶっちゃけDC購入してないんですけど、癒しと傷心を同時に味わう大変愛おしいゲームです。
フルボッコ言いながらも楽しいです。キャラのグダグダが好きで、それ以外全てグダグダでも許せる方にはオススメです。絶対一度はストーリーにツッコミを入れてしまう事請け合いですけど。



あと、社会現象になったらしき今でも人気爆発な某スケートアニメのアガペー子ネコちゃんに地味に傾倒してます。自分から見に行ったりはあまりしないんですが、身内が大ハマりして情報貰ったりイベント行ったりご近所なので聖地巡礼したりしてます。ハマり方としては浅いけど、人生の中で一番アクティブなヲタク生活です…。
いや、本編を二週間くらいエンドレスリピートして15周以上見てるのに浅いとか言ったらたぶんフルボッコされるか。全ては身内のどハマりが原因である。

しかしロシアンアイスタイガー可愛過ぎませんか。本編中一番優しくて格好良いロシアンキャットだよ…。まさにアガペー。あまぐりさんの大本命はアガペー×アイスタイガーです。何があっても受け止める、その先を行く。

そう、この感覚は雲雀さん枠雲雀さん枠…!(???)


雲雀さんと言えば最近、リボーングッズが急増してきててどういう事なんですかホント…!!
その度に「いくらまでなら死なずに貢げるか」ギリギリの計算をしだす私の脳を誰か止めて!何よりリボーングッズに散財しそうになるあまぐりを誰か止めて!!
今のところ辛うじて思い止まってるのは、雲雀さんの絵がイマドキのちょっと媚びた可愛らしすぎる絵で、違う!雲雀さんはそこまで媚びない!媚びない雲雀さんが可愛い!可愛くない!そこが可愛い!!っていう謎の矜持の賜物です。
でもたまに脳内協議の結果この絵の雰囲気なら許すって謎のGOサインが出たら手当たり次第になったりします。やばい。

何がやばいって未だに雲雀さん大好き過ぎてうおっまぶし!!って同じことばかり言ってゴロゴロ悶えてるあまぐりさんの成長しない脳内とお財布事情ですね。
雲雀さんが眩しいのがいけないんです…ブレずに走り過ぎ去ってしまうような雲雀さんがいけないんです…最期まで…。


はて。なんのお話でしたっけ。



そんなこんなで、あと今日も今日とて我らが祖国本田さんと日々更新されるご本家様や、シブのマイブクマで見かける度に再熱する折紙先輩やらにも悶えつつ楽しく生きてます(二次元に限る)


今日も二次元の為に生きてます!!!皆も辛くなったら構うことなく全力で現実逃避しような!!約束だぜ!!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« え、ちょっと待って。え?待... | TOP | 今年もよろしくお願い申し上... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | あまぐり絵日記とか