あまぐりちゃんのカキナグリ劇場

略して「あまグリ」常に長期放置で居ない。
腐った成人済残念ぼっちガチオタク。
極稀に居る。更に極稀に絵も乗っける。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アテプリ!そういえば久々のおざんぷ感想プチ

2013-08-13 00:47:17 | おざんぷ(WJ)の感想やら何やら
っていうかさ、ちょっとツッコミたいだけなんだけど。

ヒロイン総出ポスターはヒルダさんと千棘ちゃんなのに、織姫さんと木虎ちゃんなんだって思っただけです。はい。確かに私の中では織姫さんが正ヒロインですが。

と、ざんぷらいぶ?とか言うのの見本の天野てんてーの漫画、ヒロインそれ全然性格良さそうじゃないよ?!寧ろ性格キツイかツンデレっぽそうなんだけど…。みたいな。


あとちょっと中身の感想でも。先週今週ごっちゃ煮。

コロセンセーは安定して面白いんだけど、先週のカルマくんかわいかった。E組以外も「生徒」であれば育成対象なセンセーマジ良いタコ。でもびっちセンセとお留守番(笑)
あと田所ちゃんが皆のアイドル過ぎて辛い…。癒し系愛され。
にせこいとはいきゅはいつもきゃっきゃでかわいいな、と。どっちもお約束ネタで青春青春!ニセの作者がダブルアーツの人だと知った瞬間から私の中の恋愛三国志の優勝者は決まっていた。
オサムと愉快な仲間達はいつ見てもゆっくりでなんかじわじわ来る面白さ。良い子ばっかりでな、ホントにもう。
そして箱入りクイーンは私のヒロイン。異論は認めない。でも忘れちゃならないツッコミちしょー。
ブラバン漫画の天才サックスくんは時々会話が成立していない…。主人公とのアイコンタクトは完璧なのに…。っていうか彼にとってソロなんて当たり前で、指揮者さんの成長ばっかりいつも驚いてる気がする。
星矢ネタwwwちょっ、ソレアウトwww
無糖黒終わったし、野球漫画も終わりそう…そしていぬまるくんときるこさんおかえり!そしてあの謎のサムライ漫画再々復活wwwwww

ふう…大体覚えてるのはこのくらいかな。テキトーですが。
Comment

かくごのはなし

2013-08-11 04:42:21 | 版権物の絵やヲタク語り
アルミンさんのあの死ぬ覚悟ってどうしてなんだろうなって考えた時に、一番に思い付くのはやっぱり「この命は、既に一度死んだ命」って思ってるのかなって。そして文字通り命を懸けて助けてもらった命だから、自分の命を懸けて、寧ろ懸けなくちゃいけないって思考が決定事項になっちゃてるとか。頑固だしね。
更にとても頭が切れるから、何かを捨てなきゃいけない時にその行動でどれだけ人が救われるか、一瞬で真実を理解してしまう。
そして今までの訓練と経験から、自分の足手まといさを嫌でも知っているから、死ぬ確率の高さをその切り離した思考回路故に計算してしまっているんじゃないかと。

ちゃんと助かりたいとか、死ぬのは嫌だって気持ちも持ってるんだろうけど。だからこそ今まで生き残ってこれたし、例え自分を捨て駒にしても最後まで生きる為に考え抜く覚悟もしてるんだろうけど。
でも、ソレと死ぬ確率や最善の方法ってのは全然別物で、別次元で切り離して考えてる。考えれば分かってしまうからこそアルミンは今まで臆病だったんだろうな。
でももう覚悟を決めてしまったから。だから逃げないし逃げ出せなくて、きっと最終的には捨てるけど拾えない動けない位置に行くんじゃないかとか。それさえも覚悟の内。
Comment

ところで

2013-08-10 00:39:47 | 見る価値もないようなぼやきのゴミ箱かも
8月のどっかのつぶやきの中で、ろりしょたが好きなのは自分と似て・・・いやそんなことはない。的に話を濁していますが、このブログをかーなーり遡って最初のころのジーニアスあたりの記事見たら確かがっつり『親近感』とか言っちゃってますからねあまぐり。全然言い逃れ出来ませんからね。って今思い出した。
Comment

巨人さんの頭脳チートの思考回路についての個人的考察

2013-08-06 23:57:02 | 版権物の絵やヲタク語り
そういえば、アルミンが仲間を疑う神経ってスゴいって感じのセリフをよく目にするんですが、そうなの…?自分は3年間ずっと泊まりまで一緒ってまではしたこと無いからまた違うのかも知れませんが、「仲間云々」関係無く、人が他人から見たら「裏切り」と感じる事を行う可能性って普通に有ることじゃないですか…?信頼とかとは全く別次元で考えてる。そんな思考回路のアルミンにわりと親近感を覚えるのは私だけなのかな…?
勿論仲間が人類の敵だと分かった絶望感や信じられないって気持ちは計り知れないでしょうが。
あと、絶対に信じられる親友が居るってのは精神的支えとして大きいのかも知れない。間違いに走らないとは言い切れないけど、何より心を信じている存在。
だから、アルミンの疑いっていうのは、他人から見たらただの非道な行為かも知れないけど、そこに信頼が無い訳でも、そういう感情が消え去った訳でも無くて、ただ思考として全く切り離して考えてるだけ。とか。
でも実際敵である巨人組をちゃんと心で敵だと認識するためにその仲間意識を切り捨てなきゃいけないのはつらいし、それを乗り越える心は非道なのかも…。
Comment