あまぐりちゃんのカキナグリ劇場

略して「あまグリ」常に長期放置で居ない。
腐った成人済残念ぼっちガチオタク。
極稀に居る。更に極稀に絵も乗っける。

片付けに必要なのは勢い。

2011-09-26 00:51:43 | あまぐり絵日記とか
 なんかさ、よし頑張ろうと思ってやった事やった事尽く失敗に終わるのって、凄く、堪えるよね。
しかもそれが家族とかなら心の中で言い訳言って責任転化して文句言ってストレス発散する事も出来るってもんだけど(それはそれで酷い)、仲の良い親友さんの家族とかだと、もう、どうしようもない。もう、ただ落ち込むしかないじゃないですか。


 いや、まあ、夢の話なんですけどね!

 ・・・その時の、寝起きの精神的ダメージは計り知れなかった。自分の深層心理どうしちゃったの・・・?みたいな。心理が迷子(笑)



 そんなこんなでやっぷーです。いい加減この挨拶も飽きたかも知れない。っていうか、ぶっちゃけどうかと思いますよ、と。

 昨日、家にお客様が来たので、その勢いにのって我が家のリビングがある程度片付きました!やったね!ある意味最大の懸案でしたから。主にママンの重要書類とかが。
 ・・・他のはある程度私も管理しているから、私が適当に片付けても大丈夫・・・だと思う、んだけど、たぶん。でも、その重要書類とかだけは、もう処分して良いかとかよく分かんないですからね。まあ、片付いて良かったです。

 あとはー、まだちょっと残ってる細々を全部片してー、台所とかトイレとか水周りをやってー、あ、洗面所はこの前雑巾で水拭きしました!ちゃんとやったよ!ホントだよ!んで、お風呂場も一応やったから、あと、廊下と階段と、また暫く放置気味の自分の部屋!
そしてゴミを捨てる!

 まあ、私のやる気が続く限りは週3くらいで頑張ります。・・・っていうか、私のやる気が続く内に、全部終わらせたいです、ね。うん。

あの場面を見た私は、実に素直にメンドくさ!!って叫んだ。そして甘過ぎて砂吐きそうでした。

2011-09-23 06:33:09 | 見る価値もないようなぼやきのゴミ箱かも
 前にケータイにメモしたまま放置されてたネタを見付けたので、また意味もなくあげときます。



 テレビで、ヴェネチアのことやってて、イタリア男はホントマメと言うか親切と言うか・・・、と言われていたので、イタリア男で妄想しようとして、誰が良いかな~。って考えてたら、ちゃっかりプリーモがひょっこり出てきた。

 ってことで、超イタリア男なジョッ様が日本にやって来た!みたいな。でも、出来れば是非とも謎パワーで現代にやって来て雲雀さんと絡んで欲しい!


 で、別の番組でやってたイタリア男の様に、渡した花束の花びらの中に千切った手紙を挟み込んでて、それを集めて張り合わせなきゃ内容が読めなくて、メンドくさ!!ってなる日本人なら良い。

 いやまあ、その時はプロポーズのラブレターだったんですけど・・・しかも、読み終わった後合鍵を渡してくる完璧さ。
律儀に付き合ってくれるロマンチックな彼女は良い人だと思いました。私だったら絶対↑みたいに、メンドくさ!!ってなる(断言



 因みにディーノさんのイタリア男はデフォですね。わかります。

うな丼美味しい。でも何より一緒に付いてる玉子焼きが美味なり!やっぱり玉子焼きは甘いのが一番好き。

2011-09-21 20:04:55 | あまぐり絵日記とか
でも、何の味が付いてなくても卵の味がするから十分美味しいよね!卵様万歳!!





 せーのっ、おじゃんぷたまーーーーーーっつ!!!(泣)


 今日、きのくにやさんに行ったらおざんぷ土曜発売で売り切れてた!!

 ヒドイや、今日頑張ったのに!今日半日かけて我が家の埃だらけだった洗面所お掃除したのにー!(全然関係無い)
・・・腰痛くなるまで頑張りました。でも、まだ水拭きしてません、よ。明日頑張ります、明日!

 なんでウチってこんなに汚いんでしょうかね・・・。まあ、何年も掃除してないので仕方ないんですけど!


 そういえば、こんなかんじでてろてろお掃除出来るくらい我が家周辺は超平和だったんですけど、日本中、台風で大変らしいですね・・・。どうか、なるべく皆無事でありますように。

 そして、そんな中、我が家の身内に一匹、京都に行っているヤツが居るんですけど、被害が酷いらしいので一応電話してみたんですけど、どうやら殆ど雨も降らなかったくらい普通だったらしい。
おなじく京都に居る友人からも、お昼まに「休みになって追い出されたから、暇ー」っていうメールが来てました・・・。
 よく思うんだけど、京都ってかーなーり天災の類の遭遇率低いよね。津波は無いし地震も少ない。・・・震源地京都とか、聞かないですよね。
 そういう所、流石古都だなと思います・・・。なんか、風水的に決められた都だとか聞いたことが有るような気がする・・・・・。



 まあ、そういうこっちも全然雨降らなくて、強めの風が吹いているだけでしたが。晴れてるのに、洗濯物が干せないよー。
 ・・・ホント、他の県の皆様はお気を付けて下さいね・・・。今更かもしれませんが。どうか、無事でありますように・・・。





 帰りに、近所のコンビニか本屋さんに寄っていこうかなー。おざんぷ有るかな・・・?

やっぱりテーブルクロスは敷かない方が良いんじゃないかなとかと思う、今日この頃。

2011-09-17 02:13:42 | あまぐり絵日記とか
 だって、敷いてるとすぐクロス汚すし。ランチョンマットとか関係無いし。何故か高確率でマットを避けてクロスを狙ってこぼすし。敷いてなかったら、お茶こぼしても暫く放置してから拭いて良いし。



 そんでもって、やっぷーですよ!
なんか昔の日記で、御茶葉ポプリ作りが趣味、とか書いたような気がするんですが、最近・・・2ヶ月くらい前から、2、3日に一回くらいの割合でお茶作ってます。・・・一回につき5リットルくらい・・・。
おかしい・・・毎日こんなに作ってるのに、何故そんなハイスピードで減っていくのか・・・・・?

 因みに、相変わらす御茶葉だけは腐るほど有ります。上記のように、かーなーりハイペースで減らしているのでそれなりに減っている筈なのに、一向に減った気がしない・・・。
 理由は簡単!たまに買い足すから、なんですけどね!しかも、1缶ずつじゃなくてまとめ買い。
お茶って、1缶で平均的には軽く1ヶ月は持ちますよね・・・。
 まあ、大好きだから仕方ないんだ!!この前賞味期限が2005年のお茶缶1つ空けたし!

 ・・・そういえば、普通のお家ではお茶って、もっと安いお茶・・・少なくてもそんなに沢山有るモノじゃ無いらしいですね。私の家が、無駄に高くて多い異常な家らしい。しかも紅茶と中国茶ばっか。




 そんなこんなで話変わって。前々回の日記で、日課とか言っといてあれからまだ2回しか見に行ってないんですけど、某立体ポスター。
その時たまたま一緒に居た身内が、そのポスター見て一言。

「あのアニメ、いつの間にロボットアニメになったの?」

 ・・・確かに背後に、ロボット的な何かが居た。←初認識
アレって、アレだよね?誰々の化身、とかいうヤツ。


 身内とは、

私「何か最近アニメは一人一人が守護者?的な感じのを背負ってるっぽいよ?」

身内「マジで?じゃあ、遂に全員がスタント持ちか」

私「そう、そんな感じ」

身内「でも、前から皆何か背負ってた気がするんだが」

私「あー、前よりより人の形に近くなったんじゃないかな?」←超アバウト

身内「え?主人公最初っから人の形したスタント使ってボール止めてたよな」

私「あー、そうだったね。じゃあ、キャプテンとかは最初っからスタント持ちだったんだよ、たぶん」

身内「へー」


 って感じで、gdgdなまま会話終了\(^o^)/
・・・すみません、化身制度については、まだ全然知らないんです・・・。その内勉強してきます・・・。




 あと、日課と言った直後に言ってきた福岡話でも書こうかと思ったけど、もう眠いです・・・。今度、また気が向いたら書いておこう・・・(それ最早日記じゃない。そして、その台詞は間違いなく書かないフラグ)
まあ、今回の旅は、いつも以上にgdgdでしたからね・・・。ただ歩いてるだけだったっていう。写真も撮ってないし。

 そういえば、最近無性にどっとはっく さいん が見たい!って、私の中の何かが電波をキャッチして我慢出来なくなったので、ちみちみ見てます。主に夜中に。お陰でいつもキツイ朝が更に酷いことになっておりますが!
 なんかね、あのほの暗い話・・・というか主人公か?な雰囲気が、こう、好きなんだ・・・。逆に超明るい仲良しな話も好きなんだけど!
あんまり明るいキャプテンばっかり見てたから、ネガティブ不足になったのでしょうか(何それ)

 とりあえず、あまぐりは最近の面白いアニメを知らない・・・。何故だ、こんなに何でも美味しく頂けるのに・・・。いや、寧ろ、節操無さすぎて絞りにくいのか?むむむ・・・迂闊、こんな所に落とし穴が有ったとは・・・!!



 とまあ、深夜の危ないテンションになってきたところでそろそろ寝ます。おやすみなさい。


 ・・・今日はどとはく見れるかな・・・。

イナゴの立体ポスターの前を毎日通って、キャプテン達を眺めるのが日課になりそう・・・。

2011-09-10 18:43:52 | あまぐり絵日記とか
 イナゴ見てみたい。でも、放送日とか全然覚えてない。何故。


 お店にイナゴ劇場版の立体ポスターっていうんですか?みたいなのが立ってた。んで、たまたま往復二回通り過ぎる機会があったので、CM三回ぐらいしか見たこと無いキャプテン達をじっくり観察して来ました。


 一回目通り過ぎた時。

 あれ?あ、あれ壁山くんだ!(ポスターも壁山くんも初発見)おお!キャプテン!!・・・何度見ても吹雪くん、寝癖酷い(笑)
ここで視界を通り過ぎる。

 二回目通り過ぎた時。

 あ、やっぱり風の人は短髪だった!漢前!あとふwさwおw←初めて認識。
ふさおの衝撃のため、残りの人を見る前に通り過ぎる。


 そして、一番手前の子供達は全然見てないっていう。だってイナゴ見たこと無いんだ!なんとなく、端々の情報は知ってるんですけどね・・・。
 愛着沸いた人達の10年後っていったら、やっぱりテンション上がるよね。うん。



 ということで、今更やっぷーです。あまぐりですよ。

 のっけからいきなり浮気中ヲタク発言してますが、ここから、普通の日記でも。
 最近あまぐり、掃除と片付けに嵌まってます。毎日・・・ごめん、嘘。週3くらい、家中の掃除片付けをしています。
 ほら、ウチって足の踏み場が無いほど散らかってたから(知らない)
あ、あと、マイルームもちょっとずつ片付けてます。
私の部屋、ここ2年ばっかり住んでませんでしたからね。マジで。雲雀クッションとかリボーンカレンダーとかいっぱい有るのに!

 なので、お掃除頑張っているのです。そういう意味で、毎日結構充実してます。・・・悲しい充実とか言わない!

ちぇでふは門外顧問の諜報機関だから、その一番最初の基盤はあらうでぃさんだったら良いのに。アテプリ!

2011-09-06 18:29:39 | おざんぷ(WJ)の感想やら何やら
 ふぉーーーーーーんっっっ!!!!!(何
今回は読んだ直後の勢いのまま、勢いだけで書いているので(いつも通り)、テンション高め。要注意!



 ちっちゃいのいっぱい!で大変幸せでした!今回のおざんぷ!!
 並中一派が出てこない代わりに、ナッポーさんもボスも跳ね馬も出てきましたね。
赤ん坊ズの一部が、黒く影になってたけど、全然意味が無い程にバレバレでした。骸様にはどう考えても信用出来ないはぐれ者さんがやって来ますよね!
 そして風さんもやっぱりぼっち(笑)それより、あの伏線は、伏線は!やっぱり雲雀さんの出番ですか!?そうなんですか!?
あの2人がちゃんと絡んでくれたら、私暫く、嬉しすぎて(煩すぎて)ブログから完璧ログアウトするかも知れない・・・。ここ暫くちょっと浮気気味だったのに、原作の破壊力って凄いですね!

 呪いって、解く為にはボスクラスの人達の協力が必要なんだ?そう考えると、ボス2人のリボーンさんって結構有利なんじゃ・・・。あー、でも、他の人は軽く出会い頭に戦闘になりそうだけど、ツナさんと跳ね馬はあんまり闘いたくなさそうだから、そうでも無いのかな。
あ、パパンと炎真くんはそんなに戦闘狂じゃ無かった。
 ・・・そうか、炎真くんもちゃんとボスだもんね。前に見たアルコ絡みは、アニメのアルコ編だから、彼が居るのがちょっと不思議に感じます。

 雲雀さんは風紀委員会のボスだから!
他の並中一派はどう絡んで来るんでしょうね。



 えー、で、さ。
結局、雲雀さんの黒曜殴り込みは成功したの?骸様居たの?髑髏ちゃんの転校の交渉でもしたの?リボーンさんも一緒に?時間軸が、僕にはさっぱりだよ。
 妄想?は、膨らむばかり?です。

 出番無くても、今週のこの興奮と妄想だけで暫く生きていける!




 あ、あと、今更ですが、前々回の日常話は酷かった。何時も通り身内と「 こ れ は ヒ ド イ w w w 」とか言ってました。
でも後で、『初期の頃のギャグ話を今の絵でやると、こうなるんですね』っていうのをどっかで見て、成る程!と、凄く納得しました。

 それから、前回のルチェさんはむっちゃ漢前でしたね!誰よりも凛々しく格好良かったです!
くるん健在で嬉しかったヒットマンさんよりも、素手で弾丸止めちゃう人よりも、カラーで更に顔色悪くなってたスタントマンさんよりも、誰よりも格好良かった!
 ・・・素手って、雲雀さんのトンファーで弾丸防ぐの越えちゃったよ。


 あとカラー!おめでとう!!ツナさんが明らかに付け足された位置に居ましたが。ボスとかナッポーとか雲雀さんとかを一番最初に描いてから主人公付け足しただろ!みたいな(笑)

 カラーついでに、最近またちょっと絵柄が変わりましたね。更にシャープになったと言うか、なんと言うか・・・。
まあ、雲雀さんであれば何でも良いんですけど!!(末期)

最近不定期ながらギリギリ更新するのが感想だけなのは、我が家の絵描き用PC画面が完全にTV化してるため

2011-09-03 06:41:57 | あまぐり絵日記とか
 前に修学旅行の為にとったまま行方不明になっていた私のパスポート見つかったーーー!!



 ということで何時も通りお久しぶりです。あまぐりやっぷー。・・・ちょっと省略してみました。
 因みに、↑の修学旅行は結局行かなかったんだぜ!

 とまあ、普通に日記風になんか始めてみましたが、普通の日記って、なんかホント久しぶりなんですね・・・!
 たぶんテレビっ子になっているせいです。毎日アニメ&ニュース&音楽三昧(笑)あとあれ、でぃすかばりーとかひすとりーとかなしょじおとかも好きです(CSの話)
 それで、夏だからなのかあっちこっちのチャンネルで某ポ○モンとイ○イレやってます。現在進行形。
夏と言えばポケモンだと、ずっと思っていたんですが、今年は新しい名前がインプットされました。

 ・・・そしてイ○イレに軽く嵌まりました。
い ま さ らw

 いや、なんか皆仲良しでかわいいなー、と思って。でも、ファーストインプレッションではお気に入りは別に居ないなー、と思って。
その後何話かバラバラに見て、ふと、雪原の皇子の登場シーンを見て「あ、マモだ~」って思ってから、順番に見ていって微妙に注目している内になんか鬱展開。
え?そんな話だったの?!とか思いながらも、鬱スキーの血が騒ぎだしたので、彼がお気に入りになりました。
 あとは、いつも通り顔が良い奴らとかが好き。眼帯さんはペンギン一生追いかけて、モヒカンさんは(唯一良い顔じゃないw)一生ぼっち、でも良い人、つまり可哀想(笑)だと、良いと思う。それと、風の人と流星のストライカーさんと雪原のプリンスさんが仲良くしてるとたぶん幸せなんだと思う。←今、この段階。

 ここまで来るのに1ヶ月かからない自分の侵食速度は異常。
 最近遂に、頭の中で勝手に喋り出しました。自分でもびっくり。

 しかもこの前、ちょろっとみたイナゴの映画のCMの十年後の姿を見たら、みなぎった(笑)のか、その日の夢に一瞬プリンスさんが出てきました(あまりにも早すぎ)
・・・そのあとすぐに恭さんに変わりましたが(こっちも初めて見たようなきがする・・・)

 中学生って、夢が有って良いですね!(ニコッ
どっちも同い年で、十年後の姿が有るなんて・・・。



 そんな感じで、ちょっと復活から浮気してテレビ見てます。テレビ画面=パソ画面だから、どっちかついてるとどっちかは消えるのです。つまり、最近パソで絵を描いていません・・・・・。アナログはもう生活の一部ですが!
 もうそろそろ、復帰したいなとは考えていま、す・・・。言うだけならタダってね!

 あ。勿論復活熱が冷めた訳じゃ無いですよ!全然!
今週表紙は復活!でしたね。毎週欠かさず買っております。日々雲雀さんの登場を夢見て!!
 あんまり言うとアテプリですよね自重します。




 ところで、イ○イレの扱い方がやっぱり解りません・・・。検索避けとか全然無いのに、普通にオープンにして良いのでしょうか・・・。まあ、それを言うならリボもですよね・・・!



 ああ。今回も全然日記じゃなかった。日記風だったの最初だけだった・・・。