あまぐりちゃんのカキナグリ劇場

略して「あまグリ」常に長期放置で居ない。
腐った成人済残念ぼっちガチオタク。
極稀に居る。更に極稀に絵も乗っける。

『校歌』って聞くと、脳内でひばーどの「み~ど~り たな~びく~」が自動再生されてしまって正直困る。

2009-05-30 03:00:59 | 見る価値もないようなぼやきのゴミ箱かも
 なんか季節柄、毎日校歌を歌わなくてはいけない最近なのですが、毎回ひばーどが自動再生・・・・・。

 その度に『はっ!ちがう違う!えーっとウチの校歌は・・・』と思考を修正して思い出させなくてはいけません。


あんな数回しか聞いてない歌なのに、ナゼあんなに憶え易いんだ・・・・・




 ひばーどすげぇ・・・。すげぇよ。ってか、ナミ中が凄いのか?
さすがひばりさんが大好きな学校ですね!!



<追記>

 ってことで、絵描いてみた。
ほぼ初描きひばりさん。相も変わらず、何も見ずテキトウ。
特に今回テキトウさが半端無い。でも、愛も半端無い。

 とりあえず、もっと綺麗に描いてあげたいので、精進します

最近、『ふっかつ!』にはまってるカンジです。的近状報告。

2009-05-29 21:16:59 | 見る価値もないようなぼやきのゴミ箱かも
 特に、黒髪で唯我独尊マイルールの雲な雀さん。
いや、スズメってほど可愛くは無いですが。

 謎っぽいのは例のナポーかと思っていたら、ところがどっこい、一番の謎は彼でした。と、身内内でも評判です




 それでその彼。自分はいつも「ひばりさん」って呼んでるんですが、この呼び方が、すっごく呼び易い。
如何してか呼び易い。
なぜか長年使ってきて、言い慣れているような気さえする。何故?Why?


 と、ずっと悩んでたわけですが、やっと理由が判明。



 昔、行ってた保育園に『ひばり組』ってあったんです。
んで、その子達を「ひばりさん」と、呼んでいたんです。
もちろん私も「ひばりさん



 わお!仲間だったんですね!!
(そんなこと言ったらきっとかみ殺されちゃいます)

♪は~やく~ こ~いこ~い おんぼろきゅうきゅうしゃ ピーポー♪・・・この歌の意味が未だに解りません

2009-05-29 20:36:53 | あまぐり絵日記とか
 最近よく浮上(という名の現実逃避)してくるあまぐりです。やっぷ。

 オヒサじゃないよ。ホントだよ。
3日間なんてあまグリにとっては奇跡的数字ですよ!


・・・何故か、思わぬところで習慣付いてしまいました・・・。
 まあ、去年の倍忙しい今年は、きっと去年の倍は更新するんじゃないかという予想は有ったんですけどね(ダメすぎる)





 ところで、この前救急車に乗りました
いや、いくらあまぐりがエヴリディ病気人でも、さすがに患者としてではなく、付き添いとしてですよ!(それもどうなの)
私も、私の家族も、ナゼか皆不健康体質なのですよ・・・・・


 で、肝心の車内なんですが。
なんか・・・、意外と普通・・・・・?
 別に、そこかしこに謎の医療セットが隠されていることも無く、不思議な機材が並んでいることも有りませんでした。
(そんなものが有ったら患者が入らないよ)

 まあ、よく考えたら、近くの病院に緊急で運ぶためだけなんだし、脈拍とか心拍数測ったり、必要最低限の応急セットぐらいですよね。普通に。

 あ、でも、毛布はいっぱい有りました。
なんか上の方の備え付けの棚みたいなのの中にたくさん。


 あとは、外から中が見えない代わりに、中からも外が見えない!
今ドコ?此処ドコ!?状態でした。

救急隊の人に「今○○(地名)あたりですー」って言われてもWhere!?みたいな。
(それはあまぐりの頭の所為)



 まあ、その日のうちに無事に帰ってこれたので、良かったですがね

携帯電話を携帯しないでどうするの。でも、基本的にあまり必要としていないんだ。私は。

2009-05-25 22:50:13 | まずは、試し
基本的に、紙とペンがあれば、生きていけます。私は。



初投稿

しかしの問題でそうそうは投稿出来ない罠


無意味ちゃんかとは思いつつも、何かしら役立つかと・・・。
とりあえず登録しといてみる。



これでいつでもネタが投稿できますネ





しかし実際にはそんなことなく、相変わらず絶賛消失疑惑発生中みたいなブログになるかと思われますが・・・・・

地球が君をのせて回ってるっていう実感と、日本人が四季を楽しみ過ぎってハナシと、すごいのこと。

2009-05-20 00:07:00 | あまぐり絵日記とか
 この前まで、同じ時間に帰ってたら外真っ暗だったのに、たった数日過ぎただけでもう空が明るくて驚きです。
 やっぱり地球は回ってるんだ・・・って思った。

(自分は)止まってるのに動いてる。フシギ~
 ・・・地球ってすごいんですね。


 この前まで、春だ春~すごい~って騒いでて、次は花がいっぱいすごい~って騒いで、今度は日が長くなってきてすごい~って騒いで・・・。
あ。あと、早朝日の出直後のまだまだ寒い、キンッとした空気にもすごい~ってやってた。

 あまぐりは、日本人のお祭り好きさ並みに毎日騒いでますな!
通りで身内から「居るだけでうるさい」とか言われるわけだ!!

 この次は・・・きっと梅雨とかですごい~って騒ぐんじゃないですか?雨、好きだし。


 なんていうか・・・・・。毎年、季節や風景的なものに感動しています。
要するに、そういうのダイスキなんですね。きっと。





 すごいといえば昨日(日付的には一昨日)の自分・・・。
ほんとすごい・・・。意味わかんない。本当に。
 眠かったんですね。ハイ。



 と言いつつ、今日も眠い・・・。
どれくらいかって言うと、全てを投げ出して今すぐ睡眠状態に陥りそうなくらい


・・・。なら、とっとと寝ろって言うハナシですか。



うん。そういうハナシ。(昨日と同じまとめ方!!)

最近のアクセス率のナゾ・・・・・。

2009-05-12 03:36:32 | 見る価値もないようなぼやきのゴミ箱かも
 ナゼ、こどもの日にあんなにアクセス数が多かったのか・・・?
更新もしてないし、二桁ってことはランダムに当たった訳でもあるまいに。

 もしかしてっ!!あまぐりがひばりさん好きなのがばれてたのか


 最近の最も後悔したことBEST1は、ひばりさんのお誕生日お祝いし忘れたことだからな!





<追記>
 改めてみたら、ルナとシンは日付的にはこどもの日に更新されてました。

 うん。ナゾ解決。
良かった、皆様が心が読めちゃうような超能力者様じゃなくって。

 こんな所に来てくれる、カミサマな上に超能力者さんだったら、最強ですよね。
団長と副だn(自重

MOTHER’S DAY  花ことばは『純粋な愛情』

2009-05-10 20:21:35 | あまぐり絵日記とか
 ま、間に合ったっっっ!!!


 やっぱり、前もって下書きしとくもんですね!
そしたら、時間削減にもなるし、勿体無い病発動でつい描き上げたくなって、無事間に合いますよ!!
(それでも当日時間が無かったらムリだとか、いつもちゃんと前もって描けよとか言わないように)
 因みに、花束は超テキトウです。テキトウすぎます。なんだ?あのモコモコ!!



 母の日になると、どうしても美鶴とかアスランさんとかが出てきて切ない・・・。


 でも、(映画版)美鶴はアヤちゃんがいるので
芦川の叔母さんはやっぱり2人にとっては「おかあさん」ですよね。


 美鶴は、お金のことを考えて、赤いカーネーションを何本かの小さな花束にしようと思ってたんです。
でも、アヤちゃんがピンクの方がカワイイとか、たくさんの方がイイと言って、大きな花束になりました。

 だから美鶴はちょっと「すみません・・・」みたいな顔をしつつ、やっぱり沢山の花で祝ってあげたいと思ってたので、照れ隠し。


みたいな。(長いよ)




 なにはともあれ、全国の『おかあさん』に感謝と愛の気持ちを込めて・・・

最近、自分の理解力の深さが凄すぎる。と、自画自賛中。

2009-05-05 02:18:57 | あまぐり絵日記とか
 いや、身内とか、近しい人達限定かもしれないですけどね。
アレ、とかソレ、って言われて、主語も文脈もないような台詞に、「ああ、○○ね」って即座に理解を示します。
 あげく、お前何言ってんの?みたいな、謎コトバすら理解します。

 毎日毎日、身内の喋る主語の無い台詞や、歯磨きしながら喋る台詞を聞いて、生きてきたからですかね・・・。



 そんなかんじでおひさでっす。あまぐりやっぷーです。

 今回の絵は、下書きはかなり前・・・・・てって1より前・・・・・お正月前に描いたんだと思われます。

 なんかずっと放置っぱなしで。
一回保存するとレイヤー統合されちゃうんで、書き直すのめんどくさくて放置。
そして、やっと色塗ろうという気になっても、やっぱり書き直すのめんどくさくて、そのまま上塗り!

 これでも結構頑張ったんですよ・・・。本当に。

 なので、色とか、トーンとか、所々おかしいのはご愛嬌ってことで。

 確かこの絵、一番最初は『ツバサ』の表紙のスポーティなサクラちゃんとシャオランくんに触発されて描いた様な気がするんで、色合いも、ホントはもっとビビットな感じにしたかった・・・。
 でも、そうすると線とか色々消えちゃうんで・・・ね。


 まだ他の絵もイロイロ有るんだけどなあ・・・。
また、大放出ディでもしますか・・・?
 イヤでも、時間が有るうちにストックしてた方が良いかなぁ・・・。

 GWは二日間だけで、また明日から忙しいのですよ(なら早く寝なよ)
だから、また更新が途絶えそうです
 あ、でも。
むしろ現実逃避にやって来るカモ・・・。





 ところで最近。自分のキャラ好みがカオスです。
こう『私的には今が旬!』みたいなものがモリモリと。山の如しですよ!!(最近の口癖)

 今一番最近の旬キャラは、8.5が出たので、「ぱんどらはーつ」の黒ガラス君デスネ
 最愛は、なんてったってちびギルですが!!
なにあの生き物、可愛すぎる。
でも、鴉は全然変わってなくてなんか癒される。

 どっちも込みでお願いします!!!(何


 あ。あと、りく。
いえ、某でぃー社なので明言は出来ませんが、彼はホント凄い。

 この前2をクリアしたんですけどね・・・なんか、もう・・・。
王といつそんなに仲良くなったの?ってかんじでした。

 「りこむ」の小説も読んだ(ゲームは持ってないんだ・・・ほしぃ)んですけど、本当にドツボで一番あまぐり好みです。
仲良しの謎は解けましたが。

 今更ながら、ダイスキ熱がぐんぐん急上昇中です
どのくらい急上昇中かというと、四天王にくい込む位です!


 ちなみに。

    あまグリ的脳内    


1、アスランさん(若干普遍伝説発生中

2、古泉くん
  総士
  半兵衛さん     ←四天王(あいうえお順)
  ファイ
  美鶴
  宵風
  ルル

3、アル
  ジーニアス
  ジョッシュ・・・以下大勢


                




 つまり、2位!すごいです!
(因みに2位の連中がナゼ四天王なのに7人かと言うと、昔は4人だったんです・・・生きてるうちにどんどん増えていくんです・・・・・)



 まあ、みんな順位で表せない程、愛してますがね





 すごいよこのブログ。更新がツキイチになりかけてる!

・・・次は、母の日ぐらいに1個絵をアップしたいです(願望)