伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

ぶな林再訪

2023年10月02日 | 

先週の「東の猿山」山行のおり、帰路の丸山北側と西へ伸びている尾根のぶな林が素晴らしく、再度行って来ました。

今日は天城山隧道南口に車を停め天城峠

 

向峠より、丸山(1172m)西南西の尾根を伝って。

 

帰路は西尾根から南南西に下って上り御幸歩道へ下り、出発点の天城山隧道南口でした。

 

丸山への上りのぶな林も素晴らしい

 

丸山山頂周辺にて

 

そして先日通った巨ぶなに出会い

 

天城山一クラスの威容に驚愕させられ

 

西尾根・・・、でしたが今日もカメラの故障に泣きスマホ撮影。カメラが壊れている様だ(;^_^A

此処から上り行幸歩道への下りは急斜面で、一番の難所でした。

 

帰路の上り御幸歩道沿いのぶな林も魅力的です。

 

そして天城山隧道南口。所要5時間、距離8kmでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東の猿山 | トップ | 八丁池 紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事