伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

春うらら

2012年03月26日 | お出かけ

桜開花のニュース、まだ見頃ではないと思いながらも松崎へ。

やはり開花したばかり、、、

 

しかし、 

田んぼの花畑は可憐な草花たちで彩られていました。

 

ついで地場産品や野菜直売の「寄り道売店」へ・・・

一瞬、入り口に酔っぱらい親父がと思ったら、店主作の人形でした。

 

さらに田んぼにも農作業に精を出す老夫婦の人形、上の酔っぱらい親父のご両親でしょうか?

稲刈りの時期になると、このような沢山の人形(案山子)が出現し楽しませてくれるのでした。

 

ランチは、おじナベさんお奨め加増野ポーレポーレ

ゆったりとした時間の流れる中、手打ちそばと自家製コロッケを頂いて参りました。

 

山歩きはサボってますが、早起きだけは健在。

今朝は白浜海岸でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿