伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

上高地紅葉

2013年10月25日 | お出かけ

カミさんの実家の富山へ出かけるついで、上高地に寄ってきました。

午前3時自宅発、平湯アカンダナ駐車場8時50分発のシャトルバスに乗り、大正池着9時30分でした。

行く手に穂高連峰。天気晴れ、紅葉は一週間くらい早い感じでした。

 

こちらは焼岳の雄姿!

 

そして河童橋。紅葉シーズンとあって大勢の観光客、沢山のツアーバスが来ていました。

 

さらに明神池まで足を延ばし戻ってきたら穂高の山並みが顔を見せてくれました。

 

歩行4時間のご褒美?ランチは上高地帝国ホテルへ。

 

上高地帝国ホテル人気ナンバー1 と言う「信州産地卵のオムライスとハッシュドビーフ」
信州の半熟卵に帝国ホテル伝統のデミグラスソースをベースとしたハッシュドビーフをかけもの。(サラダ付き)

雰囲気と味、そしてお値段も高級で御座いました。

 

他、今回は新湊や氷見、そして宇奈月のトロッコ電車なんぞへ。

そして四日後の平湯トンネル付近。帰路は紅葉満喫でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猿田淵 | トップ | 八丁池紅葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余力 (らいおん)
2013-10-26 19:16:38
お疲れ様です。ありがとうございます。
私が名古屋に居た頃の先輩が私が伊豆へ帰る前の年に、金沢へ異動していきました。
バイク仲間でしたけど、その後ずっと音信普通でした。
社内のネットワークの関係で、どうもそれらしいひとのメアドを発見。
問い合わせたら本人でした。
来春退職と言うことでぎりぎりで連絡がつきました。
先輩、山歩きしているとのことで、先々週あたりに焼岳を歩いたそうです。
返信する
焼岳 (kawa)
2013-10-27 04:03:17
そうそう余力、これからはのんびり行こうです。
少し前、e-sinさんも焼岳に登ったそうです。
上高地 1500mより約1000mの高低差・・・もう無理だなぁ。(^^;
返信する
TV番組 (shigedom)
2013-10-29 06:18:33
上高地帝国ホテルって昔々の連続TV番組の舞台になってなかったでしょうか?(勘違いかもしれませんがz)
主演男優はT・Jさんではなかったかな?

画像を見て思い出しました。
返信する
高原へいらしゃい? (Kawa)
2013-10-29 11:18:20
それはT.J主演のなつかしいドラマのことですね。
舞台は八ヶ岳で、ロケ地もそこのヒュッテだそうです。
調べたら良く似た建物でした。
安蘇の紅葉も見頃でしょうね。
返信する
kawaさんに業務連絡 (磯崎)
2013-11-09 23:16:14
この場を借りて

この間はお世話になりました。ありがとうございました。
つまらないものですが、ご賞味ください。
返信する
ブツ (kawa)
2013-11-10 21:27:01
届きました。
お気遣いありがとうございました。
FBを辞めスパムも多いのでアドレスも変えたため
ネットは快適と言うかのんびりとです。
またオフ会やりたいですね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事