伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

中吉と八丁池へ

2023年01月03日 | 

山歩きに目覚めた中吉と三度目の天城ハイク。

一回目は万三郎岳・小岳(2020.11)、二回目は八丁池~カワゴ平(2022.3)でした。

今回は氷結の八丁池へマニアックなコースで行って来ようと、

ルートは水生地~下り八丁池歩道分岐~精霊ブナの沢から1129m地点~下り八丁池歩道経由で八丁池、

精霊ブナ

 

孤高ブナ

 

すると枝の間に富士山

 

さらにブナ林を愛で

 

全面氷結の八丁池へ

 

お弁当(塩鮭・スパニッシュオムレツ丼)。今日は中吉のポットで作ったとん汁付き。

 

氷上で戯れる。

 

水神さんには寄らず展望台、しかし雲に隠れて富士山は見えず。

 

帰路は白砂歩道より一旦 本谷歩道を渡り、途中より最短の尾根コース(2022.12)と同じ。

歩行9Km 5時間30分、スマホ撮影でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひ~ (suzukin.lion)
2023-02-24 09:03:47
遠出もしてみたいが無理っぽい~。
返信する
同じコース (kawa)
2023-02-25 04:30:27
携帯紛失の節は感謝です。本当にありがとう御座いました。
先日おじナベさんが「誰かが拾って、Wi-Hiの端末としては使えるから、戻ってこないんじゃないかな。」
「私も誰かが拾ったと思う。手帳型ケースに5K円札もはさんでいたし。」という話になりました。
今のところ、助言を聞き素早く行動したので害はありません。
親娘登山は良いですね。中吉も氷の上を歩いたり、道なき道を探索出来て喜んでいました。
らいおんさんも異状なく歩けていたので安心しました。(;^_^)
返信する

コメントを投稿