伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

逆発進

2012年04月02日 | お出かけ

 らいおんさん情報で深根城跡のしだれ桜が見頃との事で行ってみました。

 五分咲き位?  今週半ばまでが見頃か?  比較:2010年4月5日

 

その後、伊東へ。 しかし此処でとんでもない事が・・それは、

桜並木にある店舗から、車で前を廻って出ようとした所、誤ってバックギアに入れてしまいアクセルを踏んでしまった為、車道の端まで車がはみ出てしまい危機一発、大事故寸前の事態に。

幸い対向車が上手く避けてくれたおかげで、乱暴な運転だと怒鳴られ・同乗の年寄りが怪我をしたと攻め寄られは致しましたが、運転ミスを詫び同乗者も 大事には至らずで、、その後、気力が失せ食欲も出ずで帰路へ。

しかし気を取り直しFRでランチを食べたら元気になりました。やはり食べなきゃ元気が出ません。

そして人を怒るには同時に良い所も指摘してやらなくてはと感じるこの頃、、

また今回、立体駐車場でギアを間違え壁を討ち破って落下したり、コンビニの店内へ突っ込んでしまった運転手のミスの事が理解できました。車は凶器、安全運転気をつけようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事是名人 (らいおん@滅多坊)
2012-04-03 05:44:13
危なかったですね。
昔、シキネの公園にジムニーを停め、戻ってきたらジムニーが居ない。あそこ少し坂道になっているのでサイドブレーキが甘く、垣根にささって止まっていました。
その後、必ずギアをバックにいれておく様にしています。
アクティー号にはクラッチを踏まないとエンジン始動が出来ないシステムになっています(飛び出し防止)。そんなもの要らんわ、と思っていましたが、オートマに乗るようになった昨今、時々ジムニーで出かけようとする際にギアをバックに入れてあるのに、クラッチを踏まず始動させようとすることがあります。クラッチスタート、欲しいな、と思う最近です。
深根の構図はやはり決まりですねー。今日の嵐が心配です。
返信する
桜は強い (kawa)
2012-04-03 22:19:45
春の嵐でしたが店を開けていたら酔狂な客達が来てくれました。
この風で雪柳の花びらは散りましたが、桜の花は強いです。

車での事故歴は対物で二回。対応は全て保険会社に任せるのが一番と勉強しています。
今回も人身事故なら救急車と警察を呼ぼうと思ったのですが、相手のハッタリ?
また運転を怒鳴られるのは納得ですが、人格まで批難するのはどうなんでしょう?とです。
返信する

コメントを投稿