伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

高山・金沢・富山の旅

2015年10月08日 | お出かけ

カミさんの実家・富山へ二泊三日の旅

初日は松本~平湯トンネル~高山へ

平湯トンネル出口の紅葉、中旬以降見頃になりそう

 

高山は何度も訪れているのだが、今回同行の中吉の案内と昼食を兼ね寄り道。 飛騨牛の定食や、

私は懲りず高山ラーメンにしてみましたが、やはり普通の味・・・(^^;

 

その後、東海北陸道、途中の白川郷に寄り道

しかしメイン通りは車進入と言う事で展望台によった後、富山へ。

 

二日目は金沢、21世紀美術館やhttps://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=11&d=1

 

尾山神社 http://www.oyama-jinja.or.jp/

 

そして近江町市場で買い物とランチ

刺身用のバイ貝やワラサ・子持ち鮎の塩焼きなど買いましたが、海鮮丼のお得感はイマイチ?!

 

そして話題のスポット東茶屋街

駐車場の方より、路をへだてた主計町茶屋街も良いと、http://kimassi.net/kazue/kazuemati.html

 

で帰路

みやげはやはり、ますのすし http://www.minamoto.co.jp/

 

天気も良く、中央高速」より八ヶ岳連邦や、その後富士山もくっきり。

 三日間でしたが、良いリフレッシュ休暇となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田牛の里山探索 | トップ | 初冠雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事