伊豆山(やま).blog

デジカメでつづる山レポ&お出かけ日記

新元号発表

2019年04月01日 | その他

新元号は「令和」

万葉集「初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」が典拠と言う。

 

そして

しだれ桃の里祭り


報本寺のしだれ桜

東京では満開だが、伊豆のソメイヨシノの開花は遅い。温暖化で開花のスイッチが遅かったためだそう。

やっと一分咲き、満開は一週間後くらいだろ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加者 (M)
2019-04-07 20:24:48
こんばんは
私が把握している参加者はe-sinさんとkazuさんです。
Nさんは×です。
よろしくお願いします。
返信する
了解です (kawa)
2019-04-07 20:54:14
明日はよろしくお願いします。
あとs木さんと森田君、そして私とカミさんですね。
掘りたてタケノコと山ウド頂きました。これに初ガツオが揚れば良いんですが!?
酒は立山・八海山、締めのとろろ蕎麦、飲み過ぎ注意です。(笑)
返信する

コメントを投稿