人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

モヤモヤは・・・ご近所さん

2024-01-11 | ご近所

ここは本下水道が通ってなくて、少し坂道もあって

坂道の集水枡から流すのにポンプの電気料金がかかっています

そのお当番を21軒で二人づつ持ち回り

今年は我が家ともう一軒の方

仕事は・・・最初に今年度の当番・集金のお知らせ(我が家がすぐ出した)

枡の掃除と点検支払い

電気料金の1年間の使用料記録

1年間の収支決算

相手の方が、枡の掃除の連絡するので後はお願いします・・・

でも、枡の点検の時支払いがあるので、「通帳を持って欲しいんですけど・・・」って言ったら

お相手が「それって私にやれって事?お宅は何するの?最後のお知らせだけ?」

いえいえ、もう今年度のお知らせ出したのは、うちです!とは言えなかった

引継ぎの時、通帳の話はお互いしてなかったので・・・

業者さんに掃除の連絡と支払い通帳を持ってくれればいいのに、怒ることないのにと思うのは私の身勝手?

サラッと書いてますが

普通に考えて電話連絡だけで後何もしないっておかしくないですかって言いたい

相手の方はけんか腰でビックリして心臓がドキドキ

こうなったら話は出来ないですね、相手は何を怒ってるのか???

ホント、怒るような話じゃないんです

あの奥さんチョットおかしい・・・

夫に言ったら、仕事内容を書き出してうちの仕事量が多くなるよう表を作りました

それを持って「こんな案はどうでしょうか?・・・」って持って行ったら

お相手「昨日の事はきちんとメモしてますし夫に話しました、これからは夫が対応します!」こわ~

夕方ご主人が、夫の提案でいいと言ってこられて・・・一段落しました

ホッとした~って書いたんですが(夫が対応)

その時、去年畑の大根あげたんですが、「大根頂いたので・・・」って買った大根を持ってきたんです

その時チョット変だな~と思いましたが、これで1年やっていけると安心やれやれ!!!

今朝・・・

昨日ご主人が来られた時、夫がチョット珍しいビールをどうぞって・・・って渡して

ビール配達されたまま玄関に置きっぱなしで、丁度夫が飲もうと思って取りに行ったんです

その差し上げたビールが門扉の外に置いてあったそうです

え~~、いらなかったら、いらない理由を何とでも言えばいいし

黙って捨ててもいいのに・・・

大根をあげたら買った大根を返してきて

ビールをあげたら玄関先に置きっぱなし・・・こんな人って怖い

昨日のスッキリが、また少しモヤモヤ

本当はお当番一人でいいんです。前回は相手が出来ないって言うので一人でやりました

その前は夫いなかったので私が一人でやりました

今回のお相手さんは、多分今まで掃除の電話しかしてなかったんだと思います

前のお当番さん達に聞いたら、書類の担当とお金の出し入れの担当に分けたそうです

夫もすぐけんか腰ですが、他人様にはそんなことない・・・

私も夫には偉そうに言いますが、他人様には・・・言えませ~ん

人って、表面だけではわからないもんですね

私のモヤモヤ伝わりましたか???

世の中いろんな方がいますね・・・

もっと言いたいけど、うまくかけません

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた初・・・美尻頑張り... | トップ | 今日はヨガ・・・今年初です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年の辛抱? (tokoko)
2024-01-11 16:25:55
何を言っても無理な方のようですね。
相当、思考回路がちがいます。
未定さんの思考回路が、断線しませんように。

3月で、任期は終わるのでしょうか。
それとも始まったばっかりかな。

体の疲れより、あと引きます。
上手に ガス抜きしてください。
嫌な気分も、下水道へ流せるといいのに・・・・
返信する
tokikoさま (未定)
2024-01-11 22:13:31
こんばんは
12月に引き継いで、始まったばかりです。
もらった物を外に置いて返すって発想が??です。挨拶だけのお付き合いだとなかなかわかりません。

ホント身体の疲れより気持ちがドヨ~ンとしています。

嫌な気分も、下水道へ流せるといいのに・・・・
tokikoさん!座布団10枚、お上手(笑)
返信する

コメントを投稿

ご近所」カテゴリの最新記事