人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

山形3日目

2016-06-27 | 旅行
6時過ぎに起きて温泉へ

嫌がる娘を「お肌ツルツルになるよ・・・」な~んて言って連れ出しました

娘、アトピーがあるので温泉に入ると、ホント、ツルツルになるんです

秋田の玉川温泉は・・・スゴク良かったな~

朝食を済ませて・・・

近くを散策・・・
           

お姉さんのお宅でチマキを頂きました

その笹は本物

大きな笹の葉沢山ありました
        

静かで森林浴って感じ
        

ゆっくり1時間くらい歩きました・・・

さぁ~帰らなくちゃ・・・

お姉さんのお宅へ

途中で、携帯の充電器を忘れてきたことを思い出しました

取り敢えず帰ってから・・・

家に着くと宿から忘れ物の連絡があって

お義兄が取りに向かってくれていました・・・スミマセンでした

家で暫しおしゃべり・・・

名残惜しいのですが、帰らなくちゃ・・・

お土産にサクランボ頂きました
          

長い道中・・・無事たどり着きました

帰ると・・・

知り合いからまたまたサクランボが届いていました
          

どちらも甘くて美味しいサクランボです

山形は果物の宝庫ですね・・・再認識しました

お姉さんのお宅は・・・実家に帰ったような気持ちになりました

お姉さんも妹みたいで・・・と言ってくださり

楽しい山形の旅は終わりました

ゆっこさん&ジムさんにもお会いできたし・・・

来年は息子の所へ行ってアラバマまで行ってこようかな~        
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのジム | トップ | 忙しいのが好きみたい・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (きみちゃん)
2016-06-27 13:46:27
玉川温泉は病気の人の最後の砦です。
私も体調が悪い時湯治・・・しようかと考えました。
今年はサクランボの当たり年みたいですね?

サクランボ・・・食べ放題したから・・・
今年は十分です(笑)

アラバマですか???
元気なうちは行ってください!
返信する
きみちゃんさま (未定)
2016-06-27 19:50:47
コメントありがとうございます。
玉川温泉は夫が秋田に赴任中何度か行ったんです。

はい、サクランボの当たり年でした~
来年は元気だったらニューヨーク~アラバマへ行ってみたいと思っています。

返信する
サクランボおいしそうです! (tokiko)
2016-06-27 21:52:59
たのしい様子が伝わってきます。

旅行は、体力のあるうちに出かけるのがいいですね。
私は、行きそびれました。

旦那さんは転勤の多いお仕事だったのですね。
じゃあ、未定さんは、断捨離お上手です。

孫(上)、アトピーがひどいのですよ。
とくに脚が、痒いそうです。
私が、買った安物のズボンが一番いいと言ってます。薬に頼らずに、楽にしてやりたいと、思っています。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事