人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

80歳の壁・・・

2023-03-23 | ご近所

ご近所のご意見番さん、今月末で80歳だそうです

去年免許返納した時、「80になるから・・・」って言ったのでもう80歳だと思っていました

お元気でしっかりした方です

去年、娘が生理不順で婦人科受診した時、ご意見番さんと会って

子宮脱みたいで、年明け手術・・・って聞いていました

今日、久しぶりに会って近況を聞くと

色々大変だったみたいです

子宮脱の手術の前に・・・

歯の治療、差し歯が外れて・・・抜くことに(口腔外科)

骨粗鬆症のお薬を飲んでいるので、まず、その薬を一時ストップ

普通は日帰りの治療ですが、年齢を考えて一泊入院を勧められたそうです

健康診断で便に潜血反応・・・大腸検査

2月に検査したんですが、前日からの入院を勧められて

そこでも、年齢の事を言われたそうです

結局婦人科の手術は3月に終わったばかりでした

今日は見守り隊で登校班について学校へ

もう普段と変わらない生活

今回、どの病院でも診察の時「お一人ですか?・・・」

って聞かれて

自分ではしっかりしてるつもりでも・・・

80歳を超えるのも大変ですが

超えたら、周りの見る目も違ってくるのよねぇ~・・・

って、先輩のお話でした

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侍ジャパンおめでとう!&エ... | トップ | 美味しいもの・・・色々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみちゃん)
2023-03-23 22:35:54
こんばんは!先日、新幹線のチケットが紛失して再発行してもらった時、前も後ろもジパング倶楽部に入っている方でした。1人は80歳広島まで、もう1人は90近く博多まで?1人で?後期高齢者だからなんて思っていましたが、、、もう少し頑張らなくては?って思いました。
返信する
きみちゃんさま (未定)
2023-03-23 23:21:25
こんばんは
80歳を超えても元気な方は元気ですね。
はい、もっともっと頑張ってください、夫は最近姿勢が後期高齢者そのものです。
筋トレを教えましたが、もっとやって欲しい・・・。
チケット、今度はきみちゃんがしっかり管理してください(笑)

元気な高齢者でありたいですね!
返信する

コメントを投稿

ご近所」カテゴリの最新記事