人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

病院は疲れますね

2022-04-05 | 
朝の皮膚科、10:00時からですが早めに行ったら、もう3人待っていました

診察が10時5分前に開始・・・いいですね~

お薬をもらって家に着いたのが、10時30分

午後は耳鼻科

1:30分に血液検査とエコー診察予定は・・・2:30分

血液検査、血管が見えなくていつも大変ですが、1回で入りました

エコー検査、嫌がる娘を宥めすかして・・・どうにか終了

診察は3時過ぎに呼ばれて

前回少し大きくなってるって言われましたが

今回は前回より小さくなって、前々回と同じだそうです

先生曰く「人が測るので多少ズレることがあります」だそうです

見た目も触っても以前より大きく感じたので、大きくなってないので安心しました

血液検査の結果は、全部出てないけど甲状腺の関係は異状ないそうです

残りの結果は、異状があれば連絡してくださるそうです

診察終わって、待てども待てども会計で呼ばれません

私より後の人が呼ばれたので、窓口で催促しちゃいました

娘は「お金払って帰りましょう」って言うし、夫は「もう一度聞いたら・・・」って言うし

夫が娘を連れて車で待つことに・・・早くそうすればよかった

会計終わったら3:40分

帰り道、夫が欲しいチーズを買いに寄り道

そこにしか売ってないらしいけど、

ホントかな?多分見落としだと思うのでいつものスーパーで探さなくちゃ!

私もスーパーに行きたかったけど、遅くなったので帰ることに

家に着くと夫が「誰か来てる・・・」

下孫でした、お習字が4:30分と思っていたら4:00時からでした

夫はそのまま下孫を送って・・・

娘の病院は夫がごちゃごちゃうるさいので違う疲れがあります

エコー検査、痛くないけど不安なんです

言っても理解できないし、不安で怖いのは仕方ないのにね

「俺だったら、ビシッといって言うこと聞かせる」って言うけど

それが出来たら苦労しません

ビシッと言って言うことを聞けたら・・・障碍者じゃありません

毎回同じこと言うので・・・ホント疲れる~

でも、甲状腺の大きさが変わってなくて、安心!よかった~

また半年後です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三か月ぶり・・・ | トップ | 7年目の車検です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (tokiko)
2022-04-05 10:56:56
ご夫婦で移動するから、
ちょこっと冷静な「自分」になれたりして・・・。

自分も 家族も 
飛び切り健康でなくてもいいから
明日も同じような日が過ごせるのが、小さな幸せだと思います。

春のお役目ご苦労様でした。
返信する
tokikoさま (未定)
2022-04-05 21:50:16
はい、疲れました~
ホント、飛び切り健康じゃなくてもいいから同じような日が過ごせるのが小さな幸せ・・・同感です。

夫、強気で運転するから本当はバラバラで行きたいんです(ナイショ)

春が終わって、次回は半年後の秋です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事