人生カウントダウン

65歳になるのをきっかけにブログに挑戦。
日頃言えない夫への愚痴を吐き出して
目指せひまわり様な明るい生活。

スマホ教室

2022-12-19 | つぶやき
夫、スマホ教室に参加

一度目は参加者、夫を含めて3人だったそうです

一度じゃわからないので・・・

二度目は、私も付いて行っちゃった~

生徒さん?は夫だけだったので、気兼ねなく付き添い?

先生、優しい若いお兄さんです

わけのわからない高齢者相手だから優しい先生じゃないと、喧嘩になるかも

今日はペイペイの授業?があるので私だけ参加

よくわかりました!

コンビニでチャージしてきます

ペイペイってソフトバンクなんですね

私の携帯はYモバイルなので、ペイペイと紐付けしてるみたい

これからヤフーで買ったらペイペイポイントがつくので楽しみです

ヤフープレミアム会員にも紐付けでなるそうです・・・ラッキー!!!

やっと世の中の流れに追いつきました(笑)

マイナンバーカードも只今申請中

最終的な手続きはするかどうか・・・考え中です



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒かった~(>_<) | トップ | 新しいスーパーは・・・夫の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じい様も (tokiko)
2022-12-19 20:33:11
我が家のじい様も、通っておりますが
ちょっと先生に洗脳されてきてる気がします。
教えてもらったことも、使う機会が無いと、忘れてしまいます。
使うには、相手がいるのです。
昔人間の悪い癖・・覚えたつもりでメモしない。
次回は、節約術だそうですが、
スマホの節約術って、契約内容の見直しかな?
ドコモさん 何を教えてくれるんでしょうね。
返信する
tokikoさま (未定)
2022-12-19 22:27:49
こんばんは
夫のスマホ相手は私ですが、同じことを何度も何度も。
夫はしっかりメモをしているので、メモを見ながら操作しています・・・と言えば出来てるみたいですが、サッパリです。
メールの添付を何度も私相手に練習です。
使って慣れるしかないですね。
節約術、どんな内容か教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事