WINSの中心で『先生!』と叫ぶ

ゴール前の鞍上に『先生!』と叫んで最後の一押しをする、それが至福の時・・・。

“緑”のローソンの山型食パンがうまい

2008年08月05日 07時42分58秒 | Weblog
「“緑”のローソン」(=ローソンストア100)の山型食パン(5枚切 105円)がうまい。

ローソンストア100
http://www.lawson.co.jp/store100/index.html

この食パンの為だけに「“緑”のローソン」に通う毎日。製造元は山崎製パンなのだが、山崎製パンらしからぬうまさ。家人は「(100円台で売られている)他の食パンと同じ味」と口を揃えて言うのだが、家人は皆“トースト”にして食しているので生地の風味に気付かないのである。

また「“緑”のローソン」は、試験的な店舗展開な為か店員の教育が行き届いており、愛想や応対が非常に良い。普通の“青”のローソンなど足元にも及ばない。森田健作よろしく“熱血型”の社長さん(新浪剛史氏)の熱意がやっと実ったかと思ったら、ローソンストア100は別の社長さん(下畑幸政氏)だった。

“青”のローソンの店員の質が良くなるのは、いつのことやら…。いっそのこと、下畑氏に“青”のローソンの社長も兼任してもらうか…。今のままでは、新浪氏が「何も知らされずに、ただ踊らされているだけの“社長”」に見えて仕方がない。


最新の画像もっと見る