WINSの中心で『先生!』と叫ぶ

ゴール前の鞍上に『先生!』と叫んで最後の一押しをする、それが至福の時・・・。

マクドの“メロンパン”を食べた

2008年08月07日 17時44分41秒 | Weblog
今朝方、所用で淀屋橋まで出掛けた。

用事を済ませて地下鉄淀屋橋駅へ向かって歩いていると小腹が空いて来たので、土佐堀通沿いにある「NEX-T1(ネクスト ワン)」地階の「マクドナルド 淀屋橋ネクスト1店」へ入った。

NEX-T1
http://www.nex-t1.com/
マクドナルド 淀屋橋ネクスト1店
http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search/map.php?point=34/41/16.109,135/30/13.277

マフィン・フィレオフィッシュ・マックラップだと量が多いし、ハッシュドポテトやナゲットの油ものは重い。ふと、メニューを見ると「メロンパン」が載っている。『そういうたら、マクドで“パン”やりよるって言うてたな。確か“温めてから提供する”とも言うてた。どないなもんか、いっぺん食べてみたろ』とメロンパンを注文。ドリンクは100円のアイスコーヒー。

メロンパンは長方形の袋に入れられていた。袋の上から触ってみると確かに温かい。大きさは、コンビニやスーパーで売られているメロンパンを二周りほど小さくした感じで、印象は『えっ、これくらいの大きさしかないのん!?』。

食べてみると、件のメロンパンを“レンジでチン!”した感じだった。一方のアイスコーヒーはというと、Sサイズ容器の半分が氷で埋められており、肝心のコーヒーの量は2口分強しかなかった。また、必要以上に苦い。確かに、大阪では『苦ないと“コーヒー”とは言えへんで!』みたいな風潮があるが、それにしても苦かった。朝やから苦してんのんかな?(缶コーヒーでも“朝用”いうのんがあるくらいやし)

ともかく、今後、マクドのメロンパンとアイスコーヒーを注文することはないだろう。


最新の画像もっと見る