日々の徒然に

日々の徒然を書いていこうと思います!(^_-)-☆

兼清氏持ち込みの211sステレオ・アンプ改修ー2!(^_-)-☆

2021-09-08 15:13:04 | オーディオ
今日は朝から作業開始・・・それと言うのも明日は他の用事でアンプは余り触れないと思うのです・・・(^_-)
新しい出力端子に取り換えられる様に開口を加工します・・・電池ドリルと鑢での作業なので時間が掛かります
ドリルの切子とか鑢の鉄の粉の処理←内部に残らない様にするのと外にも掃除が楽な様にします(^_-)-☆




新しい出力端子を取り付けて外して置いた部品を取り付けて有るベーク板も元の様に戻します



出力端子に出力トランスからのリード線を半田付けして入力のボリュームも半田付けをします


これで、電解コンデンサーの交換と211用のソケットのサブシャーシー加工&組み込み半田付けのみとなります!(^_-)-☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兼清氏持ち込みの211sス... | トップ | 兼清氏持ち込みの211sス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2021-09-08 19:33:05
お疲れ様です^^

端子交換で俄然使い勝手がよくなりますね。
それにしてもシャシーの厚みが半端でなく
作業の大変さが伝わります^^
返信する
加工 (元新潟のU)
2021-09-09 07:44:34
サブシャーシーの加工もあってもう一息ですね。引き続き頑張ってください。
返信する
Unknown (altum)
2021-09-09 14:47:46
杉さん、こんにちは~!

ハイ、鉄板のシャーシーは堅牢で良いのですが加工が大変です(^_-)-☆
返信する
Unknown (altum)
2021-09-09 14:50:36
元新潟のUさん、こんにちは~!

もう使う事は無いだろうと思ってた油圧のシャーシー・パンチが生きてきます(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事