ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

善光寺御開帳

2022-04-23 19:51:17 | 日記

行ってきた。

朝の7時、人もまばら・・・でも、今日はこの期間中の一番の山場っていう儀式があるんだって、全然狙ってた訳じゃないから、却ってまずかったなぁ、って思ったくらいだけど、まぁ行っちゃったもんは仕方ないわ。

この大行進の最中は身動きがとれないので、離れておとなしくしてましたよ。

今日のもう一つの目的は薬膳粥を食べること、予約した時間まで間があったので、ちょっとつまみ食いしたのが

コロッケ。

なんか色々あってさ、目移りしまくりだったけど、朝の6時に家を出て、予約が9時だったから3時間飲まず食わずじゃね・・・一個だけ、普通のコロッケ食べました。

普通に美味しかったです。

つばさは、どうせ薬膳なんて食べれないだろうから、がっつりメンチカツ食べさせてあげましたよ。

これ、ヨモギとささみのお粥。

つばさの食べれそうなのは鹿肉のローストくらいなもんよ、小さめのパン隠し持ってて食べてた

まぁね、7年に一度の御開帳のありがたい場所で回向柱に触れて、薬膳粥をいただくという・・・

気分の問題かしらね。

その後はもう、やたら目につくもの食べてた

見て~、仲見世にあるお洒落なスタバ、なかなか人のいない時を狙うのが難しかったです。

ここも、なかなかでしょう?郵便局なんだよ、で向こう側にはお漬物屋さんがあるの、同じ建物の中だよ~

門前らしい感じだよね~

じじとパパはとっとと車に戻てったけど、ママと私はウロウロひっかりながら戻りました。

おやき買ったり、ソフト食べたり、やっと戻ったその時、駐車場の真ん前に最近話題になってたパン屋さん発見

車目前でふらふら~ってパン屋さんへ入ってったんだけど、車の中の男たちは、案の定ですね~って思ったってさ!

すっごい美味しかったよ、買えて良かった。

帰路は旦那のリクエストで国道使って道の駅寄って帰ってきました。

高速と違って、山の景色、川の景色、見ながらのドライブ楽しかった。

誘ってもらえたおかげで楽しい一日過ごせて良かったです。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画見てきました | トップ | 昨日の事・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目にご馳走 (夢見)
2022-04-23 21:47:42
楽しく風物拝見しました

観光案内みたいで嬉しい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事