ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

お休みでした。

2018-10-14 22:25:16 | 日記
ホントはバレーの試合の為に希望休とったんだけど、チーム数が集まらなくて中止になっちゃったのね。
なのでポッカリあいた日曜日休み。
どうしよう?って思っちゃうよね。
松本駅で鉄道フェスティバルやってるって言うから行こうかな、とかって昨日までは思ってたんだけど、昨日、長野でもフェスティバルやっててさ、つ~君はパパと一緒に行ってきたんだとさ。



これ、普段は絶対に入れない車両の下にもぐってるとこですわ。

だったらねぇ、二日連続で鉄フェス行かなくてもいいかなぁ~、私も昨日長時間勤務だったし、夜はバレーの練習行って疲れてるしなぁ~、なんて思って、朝、今日はどうする?ってママにLINE。
案の定、諸々あって、今日は行きません、って言うから、行かないことにして、自分の用事をチョイと済ませに外出。
小一時間で帰ってきたら、庭先でつ~君が声を掛けてきてさ。
そのまま、家に着いてきて、妹もろとも30分ほど遊んでたんだけど、私達は女3人で女子会する予定だったんで、一旦帰って戴いたのさ。
そしたらさぁ、そんとき愚図るわけ、帰りたくないってね、でもお昼だし、つ~君はお昼寝もしなきゃいけないし、お家に帰って、ごはん食べて、お昼寝して、そしたら、またおいでね、って言い聞かせて帰らせて、我々は出かけました。

我々というのは、ヒィババちゃんと東京から来てる妹と私のおばば3人組。
せっかく、ポッカリ空いた休日なので、おばば3人でランチしに行こうって話まとまりましてね。
ピザとパスタの店に行きました。
久しぶりのピザ、美味しかった~~~



これは、ヒィババちゃんのデザートなんだけど、どうよ、旬のブドウがてんこ盛りのジュレですわ。
ホントはもうお腹一杯で食べられないって言ってたんだけど、私達が手伝うからってそそのかしてオーダー。
妹と二人で有難く突っつくことになりました

そのあと軽く買いものして家に戻ったのが3時ころかな?
つ~君ち、ママの車あるじゃん、妹は「あれ、早いね、もうお昼寝終わって買いもの行ったのかな」って言うからさ。
いやいや~、これは多分、まだ何処にも行ってないよ、これからやっと行く気だよ。
なんて言いつつ、みんなで休んでたよ。

そしたらさ、いきなり玄関から大泣きするつ~君の声、どうしたの~!って言って見ると、何とお昼寝してないって
ママだけ寝ちゃって、つ~君は寝てないっていうじゃない。
だから、どこへも出掛けられないって泣いてたっていうんだよね。
でもね、日中は暑いくらいにいい天気だったけど、夕方になるといきなり寒くなるし、もうお出かけは無理だからね、ダメだよ、っていうとまたビヤ~って。

なので、またまた少々我が家で遊んでご機嫌直して帰って行きました。
妹が持ってきたAIスピーカーに話しかけて、みんなでなぞなぞとかやってたんだけど、つ~君たら自分で話しかけられなくて、えみちゃん言って、って言うの。
AIにまで人見知り?
おかしいね。

帰るとき、妹にまだいるかって、帰らないかって心配して聞いてたわ。
そういうとこは可愛いんだけどね~


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は寒い・・・ | トップ | 肌寒くなってまいりました・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つ~君様ってば 大きくなったら (夢見)
2018-10-15 12:30:48
鉄ファンになりそうですね^^
こんな幼い頃からイベントに行っていたら


そしてブドウがテンコ盛りのジュレ とっても美味しそうです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事