ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

肌寒くなってまいりました・・・

2018-10-16 21:29:19 | 日記
今日は曇り空だし、ぐっと冷え込んでいます。
でも、これが平年並みなんだって。
今までが暑すぎたので、すご~く寒く感じるらしいわ
まだ衣替えしてないので、何着ようか毎日困ってます
今日も、寒いのにピラピラしたようなもんしか無くて、それでも何気ない顔して出かけましたよ。

実は今日は畳屋さんが来ることになっていて、朝、畳を持って行ったあと部屋の換気が必要なので
誰かは家にいなくちゃいけないって事になってました。
で、ちゃんとそういう話をしていたはずなのに、ヒィババちゃんは妹に送って貰って出かけるって言いだして少し揉めました
誰かがいないとダメって言ったでしょ?窓開けっぱなしにして家留守に出来ないでしょ!ってね。
で、その時は頭にカ~って血が昇ったのできついこと言っちゃいましたが、一晩寝たら気持ちも落ち着いて、ま、いっか~、少しくらい窓閉めて外出しても~、って思えてね。
予定通りの行動しました。

なので私は朝、つ~君と一緒に保育園に行った後は火曜市の我が店にお買い物。
その間に畳屋さんは来て、ヒィババちゃんの部屋の畳綺麗に引っ剥がしていきましたよ。
コンクリートむき出しの部屋、寒々しかったなぁ~

つ~君は今日遠足だったの、みんなで近くの児童館まで歩いて行ってお弁当だよ。
楽しかった!って言ってましたわ。

午後、買いものが済んで家に戻ってからは妹と外出のバトンタッチ
そして、再びバトンタッチしてから今度は私がお友達の入院先の病院へ
お友達、可哀想についにヘルニアの手術することになって明日がその日なので、今日のうちに行っとこうと思ってね。
でも、その前に同じ病院の療養病棟で介護士してる息子のところに届けもの。
行ったら、プレイルームみたいなところでお年寄りとゲームみたいなことしてたよ。
妹が買ってきてくれたコストコの肉やパンをおすそ分けしてあげました。
で、お友達のところに行ったら、今日から個室に移ったそうで、談話室への移動はナシで、お喋りしてきました。
でもさぁ、手術なんて、大変だねぇ~
私は、お産以外では入院なんてしたことないからさ、旦那はしょっちゅう入院してるけどね。
また、来てもいいよ、って連絡貰ったら行くよ

夕方家に戻ったら、新しい畳が入ってて、ものすごくいい臭いが家の中に充満してました。

明日、ヒィババちゃんは妹に連れられて東京へ
私達は夜中に隣の親子と一緒にTDLに行く為に出ます。
18日はTDLで遊ぶんだけど、お天気が心配です。
19日は甥の結婚式が浅草の神社であるのよ、呼ばれてる訳じゃないけど勝手に見に行くつもり。
どうか、二日間、雨が降りませんように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みでした。 | トップ | 楽しい時間は、あっという間... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いけど (beetaro)
2018-10-18 19:38:14
ディズニーランドどうでしたか~?
海っぺりで寒いけど、楽しめましたか?

子供会のイベントでまた来月行くので、今一生懸命チケット当てようとしてるけど・・・当たらない・・・。

明日は予報は微妙ですが、お天気持つといいですね~。
神社・・・結構寒いけど・・・お嫁さんは着物いっぱい着るし、新郎新婦は幸せで心があったかいから大丈夫!
お幸せに~。
ありがとうございました (oyajisann)
2018-10-19 17:52:28
通夜の日の18日の夕方かなりこちら降りましたが
ディズニーはどうだったのかな?
おかげさまで無事母を見送る事が出来ました。
お心遣いのコメントいただき感謝感謝です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事