今日も、まぁ~出勤する時は、雪が横殴り*(驚き)*
積る心配は無いって分ってはいても、やっぱ、この時期の雪は凹みますわぁ。
そして、寒い・寒い*(青ざめ)*
売り場に行ってみれば、一人、病欠って。
ありゃまぁ・・・
今日なんて、ただでさえ少ないシフトの上に、催事のレジ当番まで入ってるってのにさぁ。
親分が12時からの勤務で、幸いだったよ。
これが気の合わない人とのシフトだったら、助け合う事も出来ずに、心身共にヘトヘトになっちゃうもんね*(困る)*
とりあえず、たった3人で、頑張ってきたわさ*(グー)*
今の時期って、とにかくハンカチが良く売れるのね。
いちいち包装か、袋入れでしょ、手間掛かるったら無いの。
でも、こっちはギリギリ以下の人数でやってるでしょ。
人件費もペイ出来ないような売りあげなのに、堪らんわ*(ジロ)*
そういえば、今日のヘンテコなお客さん。
これってシリーズ化できるのか*(!?)*
お客さまの声に投稿してあったんだけど、レジで
「レジ袋は、よろしかったでしょうか?」って聞かれたので、くれるって意味だと思って、はいと返事をすると、くれないので、袋は?と聞くと、さっきはいらないって言ったじゃないですか?的な言い方をされて、気分が悪かった。って
もっと、はっきりした聞き方があるんじゃないですか?と結んであったんだけど、これってどう思う?
これは私の、ごくごく個人的な考えなんで、賛否あるかもしれないんだけど、確かに、よろしかったでしょうか?という聞き方は私も嫌い。
でも、これはチェッカーのマニュアルにあるそうなのでチェッカーは間違ってない。
お客さんだって、思いこみで返事しないで、はい、下さい。とか、いいえ、要りません。とか言えばいいじゃん、って思うんだよね。
自分だってハッキリした意思表示してないくせに何で、店員のほうだけ責められるのか納得いかんのよ・・・
よくさぁ、喫茶店とかで何か頼むと、持ってきた人が
「こちら、コーヒーのほうになります。こちらサンドイッチのほうになります。
ご注文のほうは、これで、よろしかったでしょうか?」
な~んて言ってくるじゃんね。
そんなとき、私は心の中で、突っ込みまくりだよ~
コーヒーのほう、ってどの方向だい?注文のほうって、どの方向だい?
よろしかった、って何?
よろしいでしょうか?じゃ、いかんのかい?
な~んてね。
だからって、いちいち気分悪くしてクレームなんか付けないわよ。
人と人が接するんだから、そりゃ、いろいろあるでしょうよ。
だけど、客と店員となると立場が対等では無くなってしまって、とにかく客の言うことが正しくなってしまう。
これも、景気が回復して人々の心が豊かになったら、少しは変わっていくのかなぁ・・・
積る心配は無いって分ってはいても、やっぱ、この時期の雪は凹みますわぁ。
そして、寒い・寒い*(青ざめ)*
売り場に行ってみれば、一人、病欠って。
ありゃまぁ・・・
今日なんて、ただでさえ少ないシフトの上に、催事のレジ当番まで入ってるってのにさぁ。
親分が12時からの勤務で、幸いだったよ。
これが気の合わない人とのシフトだったら、助け合う事も出来ずに、心身共にヘトヘトになっちゃうもんね*(困る)*
とりあえず、たった3人で、頑張ってきたわさ*(グー)*
今の時期って、とにかくハンカチが良く売れるのね。
いちいち包装か、袋入れでしょ、手間掛かるったら無いの。
でも、こっちはギリギリ以下の人数でやってるでしょ。
人件費もペイ出来ないような売りあげなのに、堪らんわ*(ジロ)*
そういえば、今日のヘンテコなお客さん。
これってシリーズ化できるのか*(!?)*
お客さまの声に投稿してあったんだけど、レジで
「レジ袋は、よろしかったでしょうか?」って聞かれたので、くれるって意味だと思って、はいと返事をすると、くれないので、袋は?と聞くと、さっきはいらないって言ったじゃないですか?的な言い方をされて、気分が悪かった。って
もっと、はっきりした聞き方があるんじゃないですか?と結んであったんだけど、これってどう思う?
これは私の、ごくごく個人的な考えなんで、賛否あるかもしれないんだけど、確かに、よろしかったでしょうか?という聞き方は私も嫌い。
でも、これはチェッカーのマニュアルにあるそうなのでチェッカーは間違ってない。
お客さんだって、思いこみで返事しないで、はい、下さい。とか、いいえ、要りません。とか言えばいいじゃん、って思うんだよね。
自分だってハッキリした意思表示してないくせに何で、店員のほうだけ責められるのか納得いかんのよ・・・
よくさぁ、喫茶店とかで何か頼むと、持ってきた人が
「こちら、コーヒーのほうになります。こちらサンドイッチのほうになります。
ご注文のほうは、これで、よろしかったでしょうか?」
な~んて言ってくるじゃんね。
そんなとき、私は心の中で、突っ込みまくりだよ~
コーヒーのほう、ってどの方向だい?注文のほうって、どの方向だい?
よろしかった、って何?
よろしいでしょうか?じゃ、いかんのかい?
な~んてね。
だからって、いちいち気分悪くしてクレームなんか付けないわよ。
人と人が接するんだから、そりゃ、いろいろあるでしょうよ。
だけど、客と店員となると立場が対等では無くなってしまって、とにかく客の言うことが正しくなってしまう。
これも、景気が回復して人々の心が豊かになったら、少しは変わっていくのかなぁ・・・
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