ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

お彼岸なので、お墓参りへ・・・

2019-03-21 21:43:13 | 日記
でもね、雨と風で参りましたよ

昨日は、初夏っていうほどの暖かさというか、暑いというか・・・とにかく良いお天気だったの。
つ~君は、保育園お休みになるのが嬉しいらしくて、何でお休みなの嬉しいの?って聞いたら
どこかにお出かけするのが楽しみなんだって。
だから、明日はお墓参り行くよ、って話したら楽しみでさぁ~
ボクはお墓に行って、リンゴ食べるんだ~って、おいおい、そっちか・・・
予報では夜半から降り続いて、お昼近くには止むと言っていたので、10時過ぎには出ようね、とママには言っておいたんだが・・・
まぁ、ママの支度が遅いのは想定内なので、驚きませんよ・・・
それより雨も風も一向に鎮まる気配がないんですわ。

ヒィババちゃんが、恒例のぼたもちを大量に作ってくれたので、それと、つ~君リクエストのリンゴと、他にはオレンジとかビール・お茶・お酒を持って、とりあえずお墓に向かいました。
幸い、霊園に着くころには雨は傘要らずくらいになってたんだけど、風はまぁ~凄くてさ。
とてもじゃないけど、墓前でご相伴にあずかってる場合じゃないの
なので、ここで食べるとダダをこねている息子には一切れだけ与えて、その場は離れましたわ。

つ~君のお楽しみが一つ終わって「次は何処に行く?」って目をキラキラさせながら聞いてくるさ。
で、ママが用があるっていうからショッピングモールに行ったけど、こんなねぇ・・・祭日にモールに行くなんて暴挙、我が家だけなら絶対しないけど、つ~も楽しみにしてるし、ママも予約してあるものがあるっていうから、しょうがないじゃんね・・・渋滞の列に並んで入りましたわ。
祭日になんか行くもんじゃないよね。
でも、つ~君は嬉しかったんじゃないの~?
まずはゲーセンの遊び場、杉の木で作ったまん丸のボールがゴロゴロ入ってるボールプールで思う存分遊んで、そのあとは100円玉使うゲーム機へ。
しばらく遊んだあとはフードコートに行って、そこの遊び場でも大人が交代で場所を探したり食事を注文したりしてる間、遊び放題ですよ。
しかしさぁ、今日は大人が大勢いるから交代で色んな事出来ていいけど、あれママ一人だったら絶対地獄だわな。
しかし、ママは段取りが悪い
見せてはならない楽しそうな遊び場は見せちゃうし・・・
ダメだよ、分かってたんならそこは避けて通らなきゃ

やっとこさ、お昼ご飯にありついたんだけど、かつ丼食べたの。
美味しかったんだけど、しょっぱくてさぁ・・・お水何杯も飲んじゃったわ。
ご飯終わったらまだ遊びたいって言いだして、え~、もういっぱい遊んだじゃん、って言っても、まだまだ~~~~って言うじゃんね、仕方ないから時間決めて、ここまでね!って再度ゲーセンへ
で、時間来たから帰るよ~って言うと、次は何処に行く?ときた。
次はお家だよって言ったら、え?じゃどこへも行かないってこと?って、まぁ・・・こまっしゃくれたことを・・・

帰りの車の中で少し寝たけど、あれは充分寝たとは言えないな。
また自分ちじゃなくて、ウチへきて遊びたいって言ったけどママに強制連行されて行きました。
明日は卒園式で、年長組さん達とお別れだからね、お寝坊しないように早く寝ないと!

今日、パパはみんなとお墓に行かないで一人成田に飛行機見に行きました
ANAが就航させる空飛ぶ海カメ、フランスの工場から引き渡されて今日やってくるんだとさ。
私もニュース映像で見たけど、あ~やっぱ雨だったんだ~って思って、あとで勘違いだったと判明。
放水のアーチの中をくぐってきたんだね
あのウミガメに乗って、ハワイに行きたいなぁ~
これ来年の目標で~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ・・・ | トップ | ドラマ三昧。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事