ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

お友達とランチ

2023-12-05 23:31:00 | 日記

今日は、今にも雪が降り出しそうな曇り空で、とっても寒かったけど、囲炉裏焼きのお店にランチに行ってきました。

カウンターに座ったら炭火がまじかに見えて、何となくあったかい気分になったけど、気のせいかな・・・

鰆の味噌漬けです。

こんな肉厚の鰆、初めて食べましたよ。

夜は居酒屋さんになるとのことで、お酒飲みさんには美味しそうなメニューが沢山ありましたね。

先付けも小鉢もとっても美味しくて、すっかり堪能したあとは店を替えてデザートです。

このお店の店主さんは猫好きさんで、そのデザートにも、この猫ちゃんクッキーと足跡が付くんですよ。

バスクチーズケーキ、しっとりしてて美味しかったです。

このお店の二階席にいたので、白馬の山々見ながらでしたが、他のお客さん帰ってから、常念岳もパチリ📷

曇ってたし、窓ガラス越しだったけど、冠雪の常念はやっぱり綺麗だなぁ~

美味しいお魚と、楽しいお喋り、良い一日だったな。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとう~🎊 | トップ | 映画見てきました🎬 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いなあ 地元が観光地って (夢見)
2023-12-06 08:41:50
鰆 美味しそう
スーパーのぺらぺら切り身とは全然っ!味が違うでしょうね♪

白馬の山々を眺めつつ スイーツ賞味
天国ではないですか。^-^。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事