ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

お休みでした~

2014-07-19 17:26:44 | 日記・エッセイ・コラム

休みだというのに、早朝から町内のゴミステーションの立ち当番に当たってて

早起き

ほんとは、次男のところが当番なんだけど、次男がそんなことする訳ないでしょ?

はるみちゃんが、私がしましょうか?って言ってくれたんだけど、夕べ、準夜勤で夜中に帰ってくる人に、朝の6時半から起きて行けなんて、言える訳もなく・・・

しかも、はるみちゃんのお腹には大事な大事な命が宿っているというのに・・・

ヒィババちゃんもね、通常の当番のときは、回収後の様子を見に行くだけなので

やってくれるんだけど、今回は立って見張りしてなきゃいけないからねぇ~

はいはい、私が参りますよ

今回はね、雨が降る可能性があったので、ブルーシートも用意しなきゃいけなくて

衛生部の方は大変です

私も、過去に衛生部やってた1年は、そりゃそりゃ大変だったって思いがあるから

ご苦労がよく解ります。

でも、今年の衛生部さん、チョッとせっかちでねぇ

きちんと済ませないと気が済まないんだろうけど、いつも約束の時間より早く行ってます

今日は、朝立って、昼ごろ、無事に回収されてるかどうか見に行くって訳なんだけど、いっつも、先に行ってたわ。

午前中、ほんとは、もう一回ベッドに逆戻りしたいくらいの気持ちだったけど

奮い立たせて、家事を済ませ、鍼灸院に行きました。

夕べさ、仕事終わってからバレーの試合だったから、ホントはお疲れモードだったんだけど、しょうがないよね~

そういえば、こないだ、会社の健康保険組合のほうから何か書類が届いててさ。

整骨院で保険治療を受けてるが、その治療内容はどんなものか、報告しなさい、ってモノなんだよね。

何ですと~

と、内心焦りまくりでしたが、先生のアドバイス通りの申告書を書いて、無事投函しましたよ

先生に聞いたら、ウチの組合はまだ楽な方だ、って。

中には、もっと詳しく、細かく書かせるとこもあるんだってさ。

でも、あれ読むとさぁ、捻挫や打撲は保険が利くけど、筋肉疲労は利かないってさぁ・・・・

私の場合は、バレーの練習中の膝の捻挫だそうです。

(膝って捻挫するんだぁ


だけど、保険治療でやって貰わないと、こんなに通い続けられないよなぁ・・・

早く、治ってくれないかなぁ~


夕方、次男がやってきたので、こないだの話なんかを、ちょっと聞いてね。

私達と一緒にごはんを食べるって決まった時から「えみちゃんの隣に座る!」

って言ってた、なんてまぁ~

ちょいと泣いてしまいましたがな


来週、夏祭りの踊り連に、姫も参加するって聞いてます。

見に行こうかなぁ~~~~~~~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来た~ | トップ | 梅雨は、まだ明けてません・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その当番、けっこうキツそう・・・ (beetaro)
2014-07-19 19:43:59
その当番、けっこうキツそう・・・
私だったら間違いなくベットに逆戻りしてますね~。

仕事にバレーに鍼灸院に当番まで・・・
尊敬しちゃいます。
私ももうちょっと頑張って活動しないとなあ~
返信する
今晩は数件先の元パン屋が整骨院になって (oyajisann)
2014-07-20 18:06:03
今晩は数件先の元パン屋が整骨院になって
保健利くらしい。
左膝、整形外科では骨レントゲン異常なし。
でも未だ階段、段差キツイし延ばしたり曲げ
ると痛い。
行ってみようかな?単なる老化だろうけど[E:sad]
姫の気持ちも伝わり、距離も少し縮まった
感ありますね[E:happy01]
返信する
うちとこは資源ごみ(紙類とか缶・ビン・ペットボ... (さくらつばめ)
2014-07-21 11:58:26
うちとこは資源ごみ(紙類とか缶・ビン・ペットボトルとか)の当番はあるけど、一般ごみ(燃えるごみ&燃えないごみ)は、回収日に家の前の歩道に置いといたらいつの間にか持っていってくれる方式なので、ラクです[E:happy01]
 
保険って、アレだと利くのにコレだと利かない、って、結構ややこしいですねぇ。
返信する
ごみの当番ってあるんだね (くみ)
2014-07-21 17:24:35
ごみの当番ってあるんだね
朝早くからご苦労さん
夏祭り、いっといで~~
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事