ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

夏が来た~

2014-07-15 22:54:35 | 日記・エッセイ・コラム


今日は、むちゃくちゃ暑かったね~

これで梅雨明けるかなぁ・・・

こないだの、姫との逢瀬の余韻に浸りながら仕事してるから、何でもサクサク進むさ

あのあと、どうなったかは相変わらず解らないけど、スルっとは行かなかったって事だけは聞きました。

ただ、みんなで食事したことは全く関係ないので、心配ないよ、って次男云って来たから、知らぬがハナって事にしとこ!

昨日はね、長男の誕生日でした。

いつも良くして貰ってるから何かって思うけど、こんな薄給の身で、そんなたいしたものは贈れないけど、私らしい、おっもしろいもん見つけたんだ~~

Dscf7332


コレ、何だと思う?

郵便局で見つけた、バースディカードです!

封筒に入れて120円切手貼れば送れるってモノなんですが、組み立てて、尾翼のポッチを押すと、空港のアナウンスが流れ、ピポポポ~ンって、例のあの

メロディが流れます

んで、心地よいナレーションとともに、最後にはジェット音がして、3か所のランプが点滅するんだよ~

普通の大人には間違っても贈れないものですが、飛行機オタクの彼には楽しんで貰えた事と信じてま~す

母親はボケたで誤魔化してましたが、ご夫婦は、高級なレストランでディナーを楽しんできたそうで、良い事ですな~

はるみちゃん、5か月の入り、チョッピリお腹も膨らんで来ましたよ~

そして今日は、庭のヒマワリの写真を見て~


黒いヒマワリって事で植えたんだけど、黒い

Dscf7323_2

Dscf7324

Dscf7325

どうですかね、黒い?赤い?

散歩して通る人が、たまに珍しいですねぇ~って声掛けて行くらしいよ


じゃね~




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫との逢瀬・・・ | トップ | お休みでした~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ん、楽しいバースデーカード[E:airplane] (くみ)
2014-07-16 07:08:22
いや~ん、楽しいバースデーカード[E:airplane]
飛行機好きにはウケル~~[E:smile]
まあ、息子の誕生日なんて、もうほっとけばいいさ~
産んだ自分にカンパ~イ[E:wine]
ひまわり、黒じゃないけど、良い色よ、初めて見た~~
返信する
これが「笑えるプレゼント」ですね (yayaya)
2014-07-16 08:57:01
これが「笑えるプレゼント」ですね
お茶目で素敵です[E:good]
私もバレンタインデーの子供たち用は
インパクト 話題性 お茶目さ で選んでいます
はるみちゃんの赤ちゃんも、待ち遠しいですね…[E:shine]
返信する
[E:heart]くみちゃん (alpstakibe)
2014-07-16 17:00:43
[E:heart]くみちゃん
ね、ね、面白いでしょ~
これ見つけた時、3Dのか~わいい絵ハガキも買って来て
姫に渡して、って次男に頼んだんだけど、どうなったのかなぁ~
長男は、毎年私の誕生日にレストラン連れてってくれるから、そうそう知らん顔も出来ないんだよねぇ~









[E:heart]yayayaさん
笑えるでしょ?
小さい子なら、マジで喜ぶんだろうけど、35歳の大人ですからねぇ~
高価なものは、お嫁ちゃんにいただけばいいもんね~









返信する
こんばんは (shin223)
2014-07-16 23:31:37
こんばんは
13日のブログのさくらちゃんのお写真
お姉さんになったねぇ
女の子の成長の速さに驚きました
そしてお二人の笑顔にホッとしましたよ
息子さんへのバースデーカード
あ、これ僕でも大喜びですね
自衛隊の戦闘機ならもっと喜びますねwww
ひまわり・・・僕には赤黒くみえます・・・血の色的なw
返信する
いや~、身近な人だからこそわかる、ポイントを押... (beetaro)
2014-07-17 10:19:51
いや~、身近な人だからこそわかる、ポイントを押さえた素晴らしいプレゼントですよ~!
きっととっても喜んでもらえたのでは?

ひまわりは・・・赤といえば赤だけど・・・まあ黒といえば黒みたいな・・・。
赤って凝縮すると黒に近くなるから。
どちらにしても素敵な花ですね。
返信する
[E:heart]shin223さん (alpstakibe)
2014-07-17 21:23:14
[E:heart]shin223さん
そう、姫お姉さんになったでしょう?
ショートカットにしたら、尚更な感じですよ。
云う事も益々おませさんになってましたよ。
バースディカード、ハッピー航空へようこそ!なんて
アナウンス入るんだよ。
面白いでしょ~









[E:heart]beetaroさん
う~ん、喜んでくれたのかなぁ~
だといいんだけどねぇ~
ヒマワリ、変わった色でしょう?
成長途中は2階の我が部屋から見えたんだけど
咲くほどに成長したら見えなくなっちゃったの~









返信する
姫との再会でちと余裕出て来たよう (oyajisann)
2014-07-18 23:26:27
姫との再会でちと余裕出て来たよう
で何よりでございます。
私もこの歳でロック聞いてるおっさん
ですから、人の趣味嗜好は自由。
最高に喜ばれたんじゃないかな?
黒い向日葵初めて知りました。
花に関してブログは勉強になります。
返信する
[E:heart]oyajisannさん (alpstakibe)
2014-07-19 16:42:52
[E:heart]oyajisannさん
いつも、ありがとうございます!
あの時の姫の笑顔が、今の私の支えになってますよ~
長男の飛行機好きは、私らが火を付けたようなもんなので
あまり文句は言えないんですよね~
家庭が丸く行く範囲で楽しんでもらえたらと思います~









返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事