ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

ミスドの「堂島ローナツ」

2019-07-22 21:30:01 | 日記

食べちゃったんで、写真はないですけどね

本日ゲットできて食べることができました~

これね、CM見ながら食べたいなぁ~って、つ~君のママといつも呟いてて、でもなかなか買えないんだって、って噂で聞いてたのよ。

つ~君のママは何度かお店に行ってみたらしいんだけど、午後にいくせいか、いつも売り切れててないんだって。

で、ネットで見て見ると買えない、売り切れ、って話が続々と出て来るんだわ。

これさぁ・・・不思議なもので買えないとなると増す増す食べてみたくなるんだよね。

で、今日、ヘアカラーの日でミスドの入ってるショッピングセンターに行くことになってるんで、トライしてみました。

おめでと~~~~~

隣んちの分と2個づつ、12個!2種類買えましたよ~

お味は・・・確かに堂島ロールのしっとりした部分と、甘くないクリームの部分、そしてさっくりしたドーナツの部分が微妙にコラボしてて、美味しいと感じました。

でもね・・・話のタネに一回買ったから、もう2回目はいいかな・・・

あ、でも今日は代表的なやつを2種類買ったでしょ、あと3種類ある他の奴も話のタネに食べてみたいとは思ってるけどね

今日は、つ~君、保育園のプール参観で、ママは半日仕事を休んで、パパは夜勤明けの身で、二人そろって見に行ったらしいです。

プールサイドでもゴジラになりきってるらしくて、パパは少々ご立腹でしたね。

私は月1、白いヤツ退治の日なので、そこには行かず、退治し終わったあとは友人とランチしてました。

先月は相手の都合で逢えなかったので2カ月ぶりなんだけど、この2カ月の間に職場の中は前にも増して酷い有様になってしまったので、もう何から話していいのかさえ分からなくて、暗~いスタートになってしまいましたよ。

でもね、話出したら止まらない、愚痴パレードです。

彼女は事務畑の人なので、色々と事務系の話も詳しく聞けて有難いですよ。

こないだウチの部署の子が怪我した時だって、今日は普通にタイムカードスキャンして帰っていいか?って総務の人に確認してから帰ったのに、あとから、それじゃダメだったんだって、って言ってきて、診断書も要らないって言ってたくせに、やっぱり要るって言うし・・・

その話もしたら、何で「5分待って!調べるから!」ってマニュアル見ないかなぁ・・・って嘆いてたよ・・・

パートさんの扶養を超える超えないの基準とかさ、我々は素人なんだから教えて欲しいじゃん?

労災の仕組みだって、一々教えてくれなきゃ分かんないじゃん?

入院したりして休職したときの仕組みだって、何から何まで、聞いてもちゃんと答えられないし、頼りにならない事務所でさ・・・

上司は情けないし、店長は知らん顔だし、事務所は動かないし・・・最低だね・・・

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万引き家族 | トップ | 結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2019-07-22 23:06:38
堂島ロールの会社も赤字転落なんて書かれてたけど
ミスドとてコラボ(監修)人気なんですね。
何処の会社でも大なり小なり同じようですね。
鬱積たまる一方です。
捜してみよう (夢見)
2019-07-22 23:18:38
堂島ローナツ 気になってきました^^;

ゴジラ 昭和から令和まで
子供達に愛されて
これってすごいことだと思います^^


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事