ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

お休みでした

2019-05-09 21:58:15 | 日記
朝、つ~君と一緒に歩いて保育園に
大きな道は結構車の量が多くて、一人連れて歩くだけでもこんなに気を使うのに、何人にも小さい子を連れて歩く保育士さんのご苦労いかばかりか。
夕べ、ネットで話題になってたので、私もストリートビューの画像見ました。
保育士さん、四方八方に目を配ってるじゃないですか。
園児たちも、それぞれ手を繋いで集まってるし、これで非があるところなんて探しようもない。
事故にあって助かった子供や保育士さんも心に傷がついてしまって、あとのケアも大変だろうなぁ・・・
実際に子供さんにぶつかってしまったドライバー、もし自分だったら、って思ったけど、怖くて二度とハンドル握れないかもしれない。
過失とはいえ、将来ある命を奪ってしまった事、きっと事故の感触も一生忘れられないと思うと・・・運転止めるだろうな・・・

午前中、チョッと分からないことが知りたくて携帯ショップに行きました。
ど平日の開店早々だというのにショップは混雑してて、予約だけして再度出直すことに。
で、11時半頃呼ばれてお話聞いてもらったんだけど、ご親切に聞いてないことまで教えてくれたり、やってくれたり、有難かったけど時間かかってお腹すいちゃった
でも、分からなくて困ってたこと解決して良かった。
ホントはお昼には自宅に戻ってる予定だったのに、大誤算で、近くの美味しいパン屋さんのイートインでランチしました。
ここね、ダメだよ、どれもこれも美味しそうで、決められないし、ついつい買いすぎるもん。
それから、もう一つ違う用事に、またまた思いのほか時間がかかって、結局帰ったのは3時近く
4時には保育園に行かなきゃいけないし、衣類の入れ替えを少ししようと思てったのに、全然ダメじゃんね。
カレーも作らなきゃと思ってたけど、これはヒィババちゃんに頼みました。
で、夏物少しだけ出して、入れ替えるまでは出来なくて山積みのママ放置。
それでも、出して置かないと明日も25度予想だからなぁ・・・着るものが悩むからね。

またお迎えは歩いて行ったんだけど、つ~君たら、普通に歩き始めてしばらくたってから
ふと気付いたみたいに「今日は歩いて?」って聞くんだよ。
おいおい、今歩いてるじゃんか~
おかしな奴だよ
で、お魚になる話なんだけど、つ~君は5歳になったら、イタチザメになるそうで、私にはシロナガスクジラになってくれと。
お母さんはジンベイザメになって欲しいそうです。
そして何故かお父さんとじぃじは揃って、ちょうちんアンコウだそうです。
何なんだろうね~

夕方になっても、誰も帰ってこないので、今日はみんな遅いねぇ~、お父さんもお母さんもじぃじも、誰も帰って来ないね~って言ったら、つ~君、顔色がサ~って変わって、お父さんは帰って来ないよって叫ぶの。
もうね、半泣き状態で、お父さんは帰って来なくていい!って言うのよ。
困ったもんだわさ。
お父さん怒りすぎるんだよね。
でも、言うと、俺はおかあからもっと怒られてた、みたいなこと言い返されるからさ、何も言えません

でもね、つ~君お父さんと二人の時は、そこそこ仲良くやってんだよ。
あれ、我慢してるのかな、それとも子供ってあんなもんなのかな。
今週末は親子三人で楽しいとこ行く予定なんだからさ、せいぜい仲良くしてよね~


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レジパニック! | トップ | 母の日でしたね~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵本ができそうな (夢見)
2019-05-10 09:27:38
つ~君様の家族へのお魚幻想^^
かわいらしいですね

滋賀県 大津の交通事故
亡くなられたお子さんのご両親はマスコミに取材自粛をお願い
せめてご葬儀の間くらいはそうっとしておいてあげてほしいと
気も狂わんばかりの胸が張り裂けそうな哀しみの中におられるのですから
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事