ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

何処へも行かず・・・

2017-08-11 20:48:42 | 日記
ドアから出たのは、実家に帰るお嫁ちゃんと、つ~君に「行ってらっしゃ~い」って
手を振りに行った時だけ。
お利口さんに「行ってきま~す」って大きな声でご挨拶してくれたよ。

午前中から、ず~~~~っと録画しといた音楽番組を見て、少しでも動くと汗が吹きだすから、ソファにどっかり座ったまま動かないで、ひたすら見てた。
旦那はいたんだけど、私がTVの前から動かないから仕方なく、何やら働いてたよ?
自分の寝室の窓のサンが汚いことが前々から気になってたそうで、どうでも綺麗に洗うんだと意気込んで
せっせと窓ガラス外してはバルコニーに運んで洗ってた。
ご苦労さんなこっちゃ。
自分の寝室の窓だけは綺麗になってたわ。
ガラス窓用の洗剤がもうない!って騒いでたけど、知りませんわいな・・・

私は、音楽番組見まくりの数時間、夕方の4時まで見てたよ。
これでやっと録画しといた番組2本見終わったわ。
ほんとなら一人で大声で歌いながら見たいんだけど、残念ながらヒィババちゃんもず~っと一緒に見てたから、それは出来ませんでした~

ソファから動くのはトイレとおやつの時間のみ。
あ、でも夕食に向けて、またまたトマトソースを使った鶏肉の煮込みとかは作ったよ。
冷凍庫空けないと!って必死で考えてるのに、トマトはどんどん収穫されて、また今夜も旦那さん煮込んでるよ。
これで旦那さんも懲りたかなぁ・・・
確かにね、トマトから手作りは美味しいよ、それは認める。
だけどさぁ、今どきホール缶だって、ピューレだって、そんなに高価じゃなく手に入るじゃん。
手間暇かけるのもねぇ・・・疲れるんだよ・・・
あ、でも調理用のトマトって、さすがに種が少ないんだね、これには驚いたよ。
以前、普通のトマトでやったときは皮むきと種抜きでへとへとになったんだけど、これなら皮むきだけだから少しはラクかもね。

夕飯後に、美味しいトウモロコシの産地から送られて来た採れたてトウモロコシを「これはまるでスィーツだ!砂糖かけたみたいに甘い!」という旦那の言葉にのせられて食べてしまった
おかげで苦しくて、また更に動けなくなっちゃったじゃないか・・・
確かに甘くて美味しかったけど、砂糖をかけたほどって言うのはウソだな。
あいつの舌はオカシイんじゃないか?

あぁ~~~~
体重計に乗るのが恐ろしい~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備忘録かな、もはや・・・ | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~~ (夢見)
2017-08-12 20:20:46
トマト大好きです

そのまま一度に3個くらい食べてました
主人の畑のトマトは収穫が終わってしまったんです
残念
返信する
美味しそう (beetaro)
2017-08-14 05:24:11
アイスクリームがはいらないほどトマトピューレで冷凍室が一杯とは、とってもたくさんとれたんですね!
しかも美味しいなんて、すばらしい!
メニューのレパートリー増やすの大変そうですが、材料が美味しいから、美味しいものができるんじゃないかなあ。
他にも色んな野菜がとれるんですね~。

うちは去年はベランダのミニトマトが豊作だったんですが、今年は育たず・・・収穫なしでした。

ケーキ、お姫様の好物でしたよね。
もう5年生?
お姉さんになってるだろうなあ・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事