ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

姫の誕生日・・・・

2014-07-31 22:56:01 | 日記・エッセイ・コラム

8歳になりました

でも、私はそばで祝ってやることもできず・・・

今日は、ママと二人でTDLに行っております。お泊りして、明日はシーで遊ぶそうな・・・

でもさぁ・・・・

今日、次男から、またいろんな話聞いて、複雑な心境よぉ・・・

こないだ姫が踊ってるとこ見に行った事も、早速元嫁からクレームが来たそうです。

見に来るのは勝手だけど、もっとひっそりと柱の陰から、みたいな見方をしてほしいと。

娘の心が不穏になるって・・・

不穏って何よ?

こないだ一緒にご飯食べた時に、見に行っていい?ってちゃんと聞いてるんだぞ、私は。

でも、一緒にご飯食べた事、あの様子じゃ元嫁は知らないなぁ・・・

姫はどうも黙ってるみたいだ・・・

次男云ったって、不穏になったって云うんなら、それはお母さんの心を鏡で映したからじゃないのか?ってね。

私に対して、ニマって笑ってくれた姫が、心が不穏だなんて、どうしたら思えるの?

職場の他の人も私達の事を見て「あれは、ないよねぇ・・・」って苦い顔してたって云うけど、いったい私達は元嫁の職場では、どんな云われ方して伝わっているのか・・・

例え、私達の姿を見つけたって、知らん顔して、姫にも、頑張って踊ろうねぇ~!って言える心があれば、どれだけ姫の心が穏やかでいられるのか、元嫁には全然解ってない

あなたが母親として、しゃんとしてくれないと、姫の心は乱れるんだよ。

何でそこんとこ解ってくれないのか・・・

6歳まで、どっぷり可愛がって貰ってた人達に、逢ってはいけない、なんて決める事が、ほんとに姫の幸せなのか・・・

そして未だに、次男に辛く当たるその気持ち。

もう、どんなに辛く当っても、次男の気持ちは元には戻らないよ。

新たな所に居場所を見つけちゃったんだから・・・

だけど、その事は絶対姫には知らせないで欲しい・・・

まだ、他の子のお父さんにはなって欲しくない、姫だけのパパでいて欲しい。



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウナギの日 | トップ | 女子会ランチ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらちゃん、お誕生おめでとうございます。 (sakura1955)
2014-08-01 12:49:59
さくらちゃん、お誕生おめでとうございます。
それにしても、憎っくき元嫁!
酷いこと言うね!!
一緒に食事したことを黙っているなんて、お母さんに気を使っているんだね。けな気だわ!
人の様の家庭の事とやかく言うのは (oyajisann)
2014-08-01 13:30:08
人の様の家庭の事とやかく言うのは
差し控えたいけど、6歳まで一緒に愛
情込めて育んだお孫さんのあたかも
障害のように言われるもは心外でしょ
うね。
次男さんにも恋愛、心のよりどころ求
めるのは自由でも母としては姫の事
考えると複雑でしょうね。
気を悪くされるかもしれないけど。ぺこり
姫、強くなれこれが一番の希望だよ思い
ます。
まだ8歳では酷なのは承知してますが、俺
が生きてる間にHAPPYブログ待ってます。
さくらちゃん 8歳になったんだ。子供の成長は早... (おっちゃん)
2014-08-01 22:08:15
さくらちゃん 8歳になったんだ。子供の成長は早いねぇ。[E:happy01]
でも元嫁さんは ますます心がひねくれて行くような気がしますね。[E:bearing]
さくらちゃんのお誕生日おめでとうございます[E:bi... (clover36)
2014-08-01 23:26:23
さくらちゃんのお誕生日おめでとうございます[E:birthday]
さくらちゃん けなげだねぇ。。。
8歳の子が母親の気を使うなんて・・・
お母さんが子どもの心をかき乱してどうするの??って思います。。。
さくらちゃんだけのパパ・・・
alpsさんの気持ち分かるような気がします
おめでとうございます! (beetaro)
2014-08-02 10:34:11
おめでとうございます!

しかし何でしょうねえ、不穏って・・・。

職場の他の人も私達の事を見て「あれは、ないよねぇ・・・」って苦い顔してた

それはもう、元嫁さんは自分目線のことしか言わないでしょうから仕方ないのかな・・・・。
友達のお兄さんが離婚したんですけどね、お嫁さん、そんな感じだったみたいです。
自分はさんざん姑さんをパシリみたいに使って勝手やってたのにそういうことは自分の周りには一切漏らさず、とにかくダンナさんとその家族の悪いとこ、気に入らないことだけをしゃべりまくる人だったみたいですよ。

でもそんな中でも笑いかけてくれて、自分の気持ちを表現してくれたさくらちゃん、ほんと頑張ってるなあと思います。
8歳にもなっちゃったか・・・元嫁だって、えみちゃ... (54kei19)
2014-08-02 11:04:53
8歳にもなっちゃったか・・・元嫁だって、えみちゃんの姫への可愛がりようはわかってるはずなのに。
心が凡人には理解出来ない人なんだ。
職場の人たちも、その内元嫁の正体に気づくでしょうよ。
[E:heart]sakura1955さん (alpstakibe)
2014-08-02 17:20:24
[E:heart]sakura1955さん
ありがとう!
ほんと幼い娘に、不要の気遣いをさせて申し訳ないと
思いますよ。
少しは、元嫁にも人間として成長して欲しいと願います。









[E:heart]oyajisannさん
俺が生きてる間に、なんて、そんなぁ・・・
そんな事言ったら、誰だって明日の事はわかんないですよ!
でも、私も願ってますよ!
次男の事は、これはもう、なるようにしかなりませんから
諦めてますよ・・・









可愛い可愛い初孫だもんね、忘れられるわけないよね (くみ)
2014-08-02 17:25:48
可愛い可愛い初孫だもんね、忘れられるわけないよね
もっと自由に会わせてくれたっていいのにね
そのほうが、さくらちゃんの為にも良いとお思うけどね
で、次男くんは、この先どうするよ~[E:despair]
[E:heart]おっちゃんさん (alpstakibe)
2014-08-02 17:26:13
[E:heart]おっちゃんさん
そうなの、もう8歳なの・・・
元嫁は、辛い事の原因はみんな人のせいだと思ってるから、前向きな気持ちにはなれないでしょうねぇ~









[E:heart]clover36さん
ありがとう、1年って早いよねぇ~
姫の心を乱してる原因の一つにはなってるかもしれないけど、母親のフォロー一つで、何とでもなるような気もするんだけどねぇ。。。
元嫁にいじわるされて、次男の姫に逢おうとする気力が低下するのが今の私には1番怖い。
父親である事を投げ出さないで欲しいって強く思ってます。









[E:heart]beetaroさん (alpstakibe)
2014-08-02 17:34:08
[E:heart]beetaroさん
友達のお兄さんの話、ほんとウチの話みたいだね。
ウチも飲み会のアッシーにされたこともあるもん。
嫁が入院した時は私が仕事休んで姫の面倒みたし
ありとあらゆる面倒みたんだけどねぇ・・・
人間、自分を批判する人とは仲良くしないから
嫁の周りには、嫁と同意見の人しかいないのも
仕方ないけどねぇ。
ホント、姫は頑張ってるよね!









コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事