ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

ウナギの日

2014-07-29 21:42:59 | 日記・エッセイ・コラム

別に、どうしてもウナギを食べなきゃいけないって訳じゃ無いんだけど、

やっぱ世間の風には流されたい私としては、戴きました

しかも、去年に続き、今年も長男の太っ腹が、6人分のウナギを我が店で予約してくれました

ボーナスいっぱい貰える息子を持って、幸せなお母さんですぞ~

夫婦二人でしっぽり食べてもいいものを、ウチの分まで買ってくれて、みんなで

食べた方が美味しいでしょ、って言ってくれる長男に感謝ですねぇ~

我が店のウナギ、鹿児島産なんだけど、そこそこ美味しいんだよ

店長は、事あるごとに、ウナギの予約頼むね、って私達に云ってたくせに、

6尾も買った私に一言もないの

自分は、弁当一個と、ウナギ1尾だけだっていうのに、可笑しいんじゃない

今日、受け取りに行った時に、担当の人が、ありがとございました、って何度も何度も云ってくれたのに、バカ店長はどうなってるのかなぁ~

ま、どっちみち、あの人から心にもない言葉を受けたいとは思ってないから、云われなくて幸いなんだけどな!

今日は、月末恒例のガラガラ抽選の日。

沢山あったので、ヒィババちゃんも連れてってやって貰いました。


色のついた玉を出すにはね、極意があるんだよ~

ゆ~っくり廻しちゃダメなんだよ、勢いで、当たれ!当たれ!ってグルグル回すんだよ~  ってレクチャーしたら、甲斐あって、今まで色の玉出した事無かった人が、珍しく青い玉を1個出しました

初めてだ~!って喜んでたわ。

でも、人の世話焼いてた私は、見事に全部白い玉

ま、今日の私は、星占い最下位だったしね、そんなもんでしょう・・・

でも、夕飯には、みんなで揃って、うなぎが食べられるんだから、幸せってもんでしょ?

また来年もお願いします、って去年のブログに書いてあるって云ったら、じゃ、今年も同じセリフ云うつもり?って聞かれたので、その通り~~~~って

答えておきました~

来年も、みんな揃って、ウナギが食べられますように


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野踊り | トップ | 姫の誕生日・・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰻去年よりは安いそうですね。 (oyajisann)
2014-07-30 14:17:23
鰻去年よりは安いそうですね。
それに去年は輸入鰻まで高かった
けど、中国産全然売れてないと同僚
言ってました。
来年もっと大人数で鰻で食卓囲める
事お祈りします。
来月もよろしくお願いします[E:smile]
えみちゃんの所は、息子さんだけど側にいるし優し... (54kei19)
2014-07-30 17:18:53
えみちゃんの所は、息子さんだけど側にいるし優しい心遣いもしてくれるし、かわいいお嫁さんもいるし[E:ok]でしょう?!
近い所にいてくれると心強いってもんでしょう?ウチ、二人共関東だしね。
毎年食べてたんだけど今年はまだ食べてないなあ、... (beetaro)
2014-07-30 18:08:20
毎年食べてたんだけど今年はまだ食べてないなあ、ウナギ・・・。
近所のウナギ屋さん、値上がりしてウナギが小さくなっちゃったし・・・魚屋さんが持ってくるウナギもだいぶ小さくなったし、なかなか高価なごちそうは食べられません・・・。
[E:heart]oyajisannさん (alpstakibe)
2014-07-30 21:26:49
[E:heart]oyajisannさん
中国産なんて、恐ろしくて食べられませんけど
レストランで出されたら、もう解りませんもんねぇ・・・
日々、口にしてる加工品だって、どこまでが
信用していものやら・・・
日本は、もっと自国の農業を大事にしないとね。
楽しく夕げを囲む家族でありたいものですよ。
[E:heart]けいちゃん (alpstakibe)
2014-07-30 21:29:52
[E:heart]けいちゃん
まぁね~
長男のお嫁さんは、もう、ほんとに宝物のような
人ですよ。
これ、次男の嫁も一緒にいたら、どうなってたんだろう?って思う・・・
自覚出来るような女性じゃないから、誰かの事逆恨みでもしてたかも・・・
人生はいろいろですね。









[E:heart]beetaroさん (alpstakibe)
2014-07-30 21:36:41
[E:heart]beetaroさん
そうそう、お値段変わらず、小さくなっちゃうんですよね。
お店で食べると、1人前3000円弱。
とても家族みんなでなんか行かれませんよ。
スーパーのでも、1枚2000円弱。
長男様々です~









こんばんは (shin223)
2014-07-30 23:15:10
こんばんは
今年はしらすうなぎが豊漁だったって言ってましたね。
ウチの店でも去年よりは安かったかな
店頭で鰻の炭火焼きのイベントやりましたけど
お客さんいっぱい来てましたよ。
いい息子がいて幸せだね~ (くみ)
2014-07-31 14:57:47
いい息子がいて幸せだね~
普通夫婦だけで食べるよ、それを6人分も・・えらい!
我が家はアナゴで我慢だ[E:despair]
[E:heart]shin223さん (alpstakibe)
2014-07-31 22:26:28
[E:heart]shin223さん
あぁ、でも、その豊漁の、しらすちゃんたちは
まだ食べれる程には育ってないんですよね。
秋には食卓に登るかもって聞きましたけど・・・
庶民は、せめて丑の日くらいにしか食べれませんからねぇ・・・









[E:heart]くみちゃん
はい、感謝しております。
何であなごで我慢?
我慢する必要ないんじゃないかい?









コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事