ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

旅行終わっちゃった~

2019-05-16 22:19:54 | 旅行
とっとと、日常が戻ってきて、つまんないな~

でもね、この二泊三日、超ハードだったよ。
疲れたの何のって・・・
やっぱ、パック旅行じゃないからドアtoドアじゃないじゃんね、ひたすら乗り継ぎ・乗り継ぎ

まず13日、中尊寺に向けてまず長野から大宮経由で新幹線二つ乗って一の関へ
そこから路線バスで中尊寺。
旦那がね、金色堂が見たいというのでね。
バスで行きつくとこまでは良かったんだけど、中尊寺・・・坂がきついよ~
本堂にたどり着くまで、3回くらい休憩したもんね
でも、あれってみんなそう思うってことだよね、ちゃんと休みたい感じのところにベンチあるんだもん。

途中、いろんなところに寄り道しながら、やっとこさの思いで本堂到着。


ここには立派な大仏様がいらっしゃった。
ご利益があるという薬師堂の前では、ヒィババちゃんにボケ防止のお守り買った。
そして、お目当ての金色堂は、そりゃそりゃ素晴らしかった。
さすが世界遺産だわよ。
満足したあとは、再び乗り継ぎ乗り継ぎ宿泊先の浄土ヶ浜へ向かいます。
盛岡で乗り換えるんだけどさ、考えちゃった・・・
岩手のおっちゃんさん、どうしてるかしらって・・・
よく私のページに遊びにきてくれてたのに、体調崩されたってご家族の方がブログを閉じられた。
おっちゃんさん、今私岩手にいますよ、体調は回復されたんでしょうか?
岩手県北バスっていうのに揺られながら、そんなこと思ってました。

宮古っていう駅に着いたのが夜の7時半。
ホテルはお迎えに来てくれません冷たいよねぇ~
しかも、夕食のご用意が7時50分までなので、ってくれぐれも再三言われててさ、あんまり言われるから、じゃ何ですか?それ過ぎたら夕飯無いって事ですかって、チョッとキレ気味になったことあるよ。
だってさぁ、予約入れてる時から7時半宮古着って解ってるのに、何でそう何回も言う。
そして送迎の決まった時間しか来てくれないという何ともまぁ・・・って、チョッと不満でした。

夕飯はビッフェスタイルだったんだけど、ステーキや牛タンあったし、面白かったのは一人鍋が自分の好きなように作れたの。
なので私は牛肉たっぷりの一人しゃぶしゃぶしました。
で、あんこ好きな私にはたまらないデザート発見
「あずきばっとう」って言うんだって。
写真撮ってあるのに、ここの画像フォルダに入れるの忘れててupできないけどさ、あずきとうどんの合体なのです。
岩手のソウルフードだってさ。
これ美味しかったわぁ~
そんなこんなで夜は更け行く・・・続きはまた明日~


と言いながら追記しま~す。
あずきばっとうの画像で~す


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日でしたね~ | トップ | 旅の続き・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (夢見)
2019-05-17 15:15:26
ご飯が良くて良かった!

夕飯せかされるのって落ち着きませんよね

それでお風呂はいかがでしたか?

(旅の楽しみは 食べる物とお風呂 それから景色 お部屋ーと思い込んでる私・笑)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事