ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

相変わらずのぽっかぽか☀

2018-03-27 21:15:09 | 日記
ほんとに朝と日中と夜との差が激しくて

今朝、送ってく時のつ~君はしっかりうアウター着せてったんですけど、帰り、パパと二人で歩いて帰ってくる時はTシャツ1枚。
私も、送りがてらその足で我が店に行って、恒例のガラガラ抽選会やるまではアウター着てました。
でも、もう一歩外に出たら暑い暑い

今日のガラガラ抽選は、すっごい行列でビビった
9時から始まるんだけど、15分前にはすでに長蛇の列になってて、1時間くらいは減らなかったなぁ。
そしてそのままお買い物してってくれたら嬉しいんだけどねぇ~
私もおかげさまで色付きの玉が出まして、喜んで帰ってまいりました

そして今日は、つ~君のママのお誕生日でした
我が家では、お誕生日にはその人が食べたいものを食べに行くっていう暗黙のルールがありまして、今日は何にする?って聞いてたんですが、ママは遠慮してて私は何でもいいですぅ・・・って。
でもね、せっかくのお誕生日に普段通りの家庭料理ってのも淋しいので、外食しないまでも、せめていつもより豪華なご飯食べようよって訳で、お寿司?しゃぶしゃぶ?焼肉?すき焼き?なんて、色々言ってみたさ。
外食したほうが女たちは楽になって嬉しいんだけど、なんせ、つ~君がおとなしくしてなくて、それが随分と大人たちのストレスになっちゃうんでね、外には行かれません
話て分かる年になれば、少しは違うかと思ってたんだけど、まったく変わらず、いつになっても思い通りにならないと大騒ぎ
そんなこんなで、今夜は回転すしのお持ち帰りを利用して我が家でお祝いご飯にいたしました
ママの誕生日なのに、つ~君は厚焼きの玉子寿司とか、納豆巻とかにテンションあげあげ
結構食べてたね。
最後にケーキが登場したときも、大好きな生クリームを前に目がキッラきらよ
さすがに1個丸々は食べれなかったけど、残りはわたくしめが綺麗に頂戴致しました

日ごろ、超小食なヒィババちゃんも結構食べてて、まずまずね
そういえば、昨日の骨密度の検査、めちゃいい数字だったんだよ。
さすがに若いころから健康オタクで嫌いな牛乳も薬と思って飲んできただけのことはあるよね。
それでも加齢には勝てないっていうんだから、こりゃしょうがないわなぁ~
明日、MRIの結果聞きに行ってくるんだけど、さて、どうなりますことやらね。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はぽっかぽか! | トップ | あったかいのは今日までだって! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にいいご家族 (̴夢見)
2018-03-27 23:43:57
読んでいて楽しくなります

家族で みんなでーっていうのがいいですね


この幸せがずっとずっと ずうっとー続きますように

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事