ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

あったかいのは今日までだって!

2018-03-30 20:44:12 | 日記
初夏のような気温だったけど、明日からは普通に春になるんだと・・・
なので
今は暖房中です

庭の桜は、やっと咲き始めたんですが、これで少し足踏みしてくれれば長く楽しめるなぁ。
東京なんか、もう散り始めてるっていうのに、我が家はやっと咲き始めたとこで、つ~くんは近所の梅を見ては「さくら~」って言うので、違うよ、桜はこっち!もうじきいっぱいに咲くからね~、って私に言われて頭の中に不思議マークがグルグルしてるようです。

もくれんの花も見ては「さくら~」って言うので、私に訂正されてます。
つ~君のお家の玄関先に、チョッピリした庭があるんですが、ここは前に住んでたおじいさんが見事に考えて作ってたみたいで、順番に色々な花が咲いて行くの。
今は水仙とヒヤシンスが咲いてて、チューリップがつぼみになってます
あのおじいさん、たいしたもんだわ~、って今更感心していますわ。

売り場の同僚がね、色々お家の事情があって、しばらく休職するかも、って前々から言ってて、できれば休職じゃなくて、ちょっと長めのお休みで済まないかなぁ・・・って願ってたんだけど、今日ついに、その願いも叶わないってことになりまして、残念でしょうがない
お家の事情だけなら、何とかなりそうだったんだけど、ご本人様に癌の再発があるとのことで・・・
こればっかりはねぇ・・・治療に専念してもらうしか道はない。
休職じゃなくて、一旦退職ってことになると、元気になって戻ってきてくれた時にここに戻って来れるかどうかがわかんないんだよね。
その時の、一番人手の少ないとこに連れてかれちゃうんだ。
かといって休職にしておくと、いつまでも人員がいることになってて、新しい人は入れてもらえない。
もうね、悲しいの一言よ。
良い人なんだけどなぁ~
もう一人、遅番専門の人がいるんだけど、この人は気性の荒い人なので、こっちが残ることは売り場にとって、とっても苦痛ですわ。
はぁ・・・・

そして、今の私の比べ物にならないくらいの小さな悩み。
明日、バレーの総会があって一品持ち寄りで公民館にあつまるの。
今年は例年作ってるケークサレもチャーシューも飽きたので違うのでしようと思って、サンドイッチ作ろうと考えた。
でも、それもあんまりお馴染みな奴じゃ何だから、チョッと変わったのないかな~ってレシピサイト見てたらさぁ、キリがないよ。
可愛いの豪華なの変わったの、色々あるけど、みんなコレって思えるものじゃない。
やっぱ一口で食べやすくてさ、それでいて変わり種ってないもんかねぇ・・・
明日、スーパーに買いだしに行く寸前、いや買いだししてる最中までこの悩み続くんだろうなぁ~
料理上手な皆様が色んなもの持ってきてくれるから、それは楽しみなんだけど、私はワンパターンなメニューしか知らない人だから、とっても苦痛
なんせ私の料理のもっとーは簡単で美味しい!って事ですから~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずのぽっかぽか☀ | トップ | お腹一杯! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜 梅 桃 紛らわしいから (̴夢見)
2018-03-31 00:36:49
見分けるのもー
ぱっと見だと難しいでしょうね

こぶし もくれん 色々咲いてー運転しながら楽しみが良いです

ある程度の量を作らないといけないサンドイッチ

パンに具をはさむだけのホットドッグ仕立てにするとか

ありきたりでも幾つかの具(卵焼きときゅうり ゆで卵と野菜とマヨネーズ混ぜたの  ジャムとかマーマレード塗っただけ)を変えてー

簡単すぎてダメかしらん
返信する
今日は寒い~ (beetaro)
2018-03-31 01:06:59
こんばんは!
同僚さん、また戻ってきてもらいたいですね。

昨日の暖かさで油断して割りと軽装で外にでたら風が冷たくて寒かったです・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事