ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

お休みでした。。。。

2014-04-19 21:12:44 | 日記・エッセイ・コラム

だからって、何処に出掛けるわけでもなく、少しだけ買い物に出ただけで

ウチでぐだぐだしてましたよ。

何かさぁ、心の中がモヤモヤ状態でしょ。

これって・・・

いつかの、あの状態に似てる?

自分の力では、どうしようも出来ない・・・

だけど、辛いし、悲しいし・・・

でも、通常の毎日は過ごさなきゃいけないし、仕事も追っかけてくるし・・・


売り場もさぁ、私の心の中なんかお構え無しに「母の日」コーナーを作れって

指令が出てるから、長休中の主任に代わって、必死なわけよね。

主任は1日だけ出勤してきて作るって頑張ってたけど、結局は什器をバックから持ってきて、箱モノを少し並べた所で時間切れ

残りは私に託されたんだなぁ・・・

翌日、私は一人で頑張ってたけど、出来るとこまでやって投げ出して帰ろうと

思ってたのに、思わぬところで課長の応援が入った。

課長は、今はエリカ様じゃないのよ。

前にウチの売り場の主任だった人が、持ち上がって課長になってます。

課長も、今まで年下の女性に押さえつけられてたとこ、タガが外れたのか、結構言いたい事言い始めて、チョッピリ威張ってる感もぬぐえないのですが

まぁ私にしたら、エリカ様よりはずっとずっと接しやすいんですがね。

応援入って、やってくれてる以上は途中で投げ出す訳にもいかず、結構なところまでやり遂げる事ができましたが、毎年・毎年ほんと疲れますよ

新店なら、什器とか充分に揃ってるんだろうけど、何たってウチの店は古いからねぇ・・・

何をするにしても、什器集めが大変なの


な~んて、仕事の事愚痴ってみても、仕事出来るだけ幸せだろ!って思いも

沸々と涌いては来るんだよね。

例の友人は、私が売り場でヒーヒー言ってるとこに現われて、退職の手続きに来たと言いました。

逢いたかったけど、突然なのでビックリしちゃった。

治療の為に仕事は辞めざるをえません。

がんの部位などを記した紙も見せてもらいましたが、想像以上の広範囲で

絶句です。

そしてリンパからの転?もすでに認められているようで、そんな事を話してくれる友に私は何と言えばいいのか

入院前に1度集まって、励ます会を開く事になりました。

せめて、泣かずに、送りだしたいと思っています。

彼女の作る、美味しいパイやピザやカレー達に暫らくお目に掛かれないけど

またご馳走になれる日まで、待ってる


信じて待ってるよ。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやもや・・・続く・・・ | トップ | 話題なし! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩はうちの母に居候してる癌君は少しずつ (oyajisann)
2014-04-19 22:30:05
今晩はうちの母に居候してる癌君は少しずつ
大きくなってます・・・。
お友達の励ます会の次の無事生還の会催す
事が出来ますよう心からお祈りします。
返信する
そうですね、信じて、待ちましょう! (beetaro)
2014-04-20 07:50:31
そうですね、信じて、待ちましょう!

一昨年、うちのダンナさんの先輩(私のひとつ歳上)にリンパの癌が見つかって。
他のバスケットのメンバーはみんな「もう無理だろうな~」って言ってたみたいで、ダンナさんはそれが悲しかったらしいです。

「オレ、待ってますから、戻ってきてくださいね!」って言ってました。

1年、入院したり通院したりで、髪もなくなったりとかしてたんですが、先週の日曜日の試合、その先輩出たんですよ!

何にもしてあげられないけど、「待ってるよ」っていう気持ちが伝われば、それが気力になるかもしれないと、そう思います。
返信する
こんばんは。 (peesuke)
2014-04-20 21:41:01
こんばんは。
お友達のこと。掛ける言葉が見つかりませんね。
もし、自分だったらって考えると、特別な言葉よりも普段と変わらなく接してほしいかな。
えみちゃんの、「待ってる」って気持ち伝わるといいね。
返信する
実は父親が手遅れの胃ガンで亡くなりましたが 最... (おっちゃん)
2014-04-20 22:08:44
実は父親が手遅れの胃ガンで亡くなりましたが 最後まで騙し通しましたよ。[E:hospital]
友人さんは転移まで・・・励ます会をして帰って来ると信じて待ってるしかないね。[E:punch]
返信する
[E:heart]皆様へ (alpstakibe)
2014-04-21 11:31:19
[E:heart]皆様へ
ありがとうね。
相変わらず、心は乱れてるけど、信じて待つ!
これしかないと思ってます。
自分には通常の日常をこなすことしか出来ないんだもん。
そんなわけで、今日もこれから仕事に行って来ます!
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事