ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

ガラガラ・ポン!

2014-01-28 21:42:21 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、月末恒例のガラガラ抽選会。

先月、大晦日にあたってしまって抽選会が無かった為、今月、二か月分やる事になってた。

まぁ、混むだろうなぁ・・・と、少々の予測はしてたものの、行ってみたら、はるかに

その予想を超えててビックらこいたねぇ~

エリカ様は、事前に聞いた時にはガラガラ、どっかから借りてきて台数増やしてやるって言ってたけど、借りれなかったんだろうかねぇ~

いつもと同じ台数しかないじゃん

行列が、いつもの4倍くらいあって、店の西の入り口から東の入り口まで、ず~~~~~っと繋がってんの。

驚いたわぁ・・・・

ほいでも、せっかく、それを楽しみに行ったんだから根性据えて並んだよ

まわりに並んでる人の中には、ブーブー文句言ってる人もいたけど、だったら来なきゃいい、って心の中で言いかえしてやったよ

途中で、子供がぐずって列を離れちゃった人がいたんだけどさ。

それだって口では可哀想にね、とか言いながら、順番とっといてあげるから、チョッとどっか行っといで、なんて優しい事言う人は誰もいず

私の前にいたんなら、やってあげたのにな・・・

私の後ろ3人位のとこにいたんだよねぇ・・・

たかがガラガラ抽選で、人のエゴを見るね。

結局、忍耐強い人達は(セコイ人ともいうかな?)1時間並んで、やっとガラガラの前に!

私のふたつ前の人、20回も回したのに全部白い玉だった。

それに比べたら、私は17回回して、二つ色違いの玉出たから喜ばなきゃいけないよね。

でも、私の知り合いは12回で、3つ色違いだしてるから、そこは運の問題だね~

運といえば、お年玉付き年賀状のほうも、毎年お馴染みの切手シートしか当たってなかったもんな~

ってか、今年の商品って、物凄くレベルダウンしてませんか?

前はもっとTVとか、豪華なモノがあったような気がするんだけどなぁ~


お買い物して帰ってからは、お家でまたまた太るもとを作っちゃいました。

Dscf7150


チョコレートのケーキなんだけど、まぁ初心者は見てくれが悪くていけないわ

これカットする時にナイフ温めたりすれば、切り口がキレイに切れたのかなぁ・・・

修行の身だからね、今後の課題と言う事で

でも、味の方は、と~っても美味しかったですよ~


お菓子作りなんかじゃなくて、アウトドアスポーツとかに目覚めないとダメですかねぇ~~~~~

へへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事~ | トップ | 感謝デ~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4倍!?1時間! (beetaro)
2014-01-28 23:37:23
4倍!?1時間!
それはすごいですね~。
でも頑張って並んだ甲斐があってよかったですね!

年賀葉書、うちも切手シートだけでした~。
毎年切手シートが1~2枚程度なので、関係ないと言えば関係ないんですが・・・確かに景品がショボい!
一応当たらないだろうと思いつつ、少しは期待してるのに、わくわく感がダウンしますよ~。
返信する
ガラガラ抽選会、月一であるの? (くみ)
2014-01-29 08:30:13
ガラガラ抽選会、月一であるの?
それにそんなに並ぶのか~
当たらないと思ってはいても、今回はひょっとして、運試し~だね
私はこういうの当たらないから行列が出来てたら並ばないよ
お年玉年賀はがき、2枚だけ切手シート
書き損じハガキ交換して、出費[E:despair]
返信する
[E:heart]beetaroさん (alpstakibe)
2014-01-29 11:18:12
[E:heart]beetaroさん
ね、しょぼいよねぇ・・・
ま、豪華にしても当たらないんだから、関係ないっちゃないんだけど、それにしてもね・・・
万が一って事があるかもしれないという微かな望みに
掛けるじゃんね~









[E:heart]くみちゃん
月末の火曜日にあるんだよ。
賞品は最高でも1000円の商品券で、たいしたことないんだけど、それでもナイよりマシって感じ?
ウチ、ゴミ収集が有料なんでゴミ袋が10枚で385円もすんのね。
それが白い玉で1枚貰えるから、それだけでもいいかな、
なんてね。









返信する
こんばんは (shin223)
2014-01-29 23:22:04
こんばんは
お菓子よりアウトドアスポーツ・・・・自分でもそう思うわww
チョコケーキ、別に見てくれも悪くないじゃないですか
上出来ですよ。
年賀状の・・・そういえばチェックしてなかった・・・
切手シートとかもらってもなぁ
使わないもんね~
返信する
[E:heart]shin223さん (alpstakibe)
2014-01-30 00:20:51
[E:heart]shin223さん
あら、shinさんに誉められると調子こいちゃうなぁ~
でも、社交辞令と受け止めます!
切手シートね、あれば私は使うから便利なんだけど
もっと高級なものが欲しいのよ~









返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事