ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

昨日の事。

2022-05-21 22:28:06 | 日記

結構楽しかった一日なのに、夜になったらどどっと疲れて・・・やんなっちゃうよ。

なので今朝もなかなか起きれなかった・・・ただの怠け病かもしれないけどね

朝のうちは、とっとと家事して、銀行巡りや感謝デーの買い物なんかして、友人とのランチに向かいました。

この店、前から気になってたんだけど、やっと行けた店で、それはそれで嬉しかったんだけど、やっぱランチだとメニューが限られてて、そこがチョットだけ残念だったかな。

白海老とアーモンドのペペロンチーノ🌶

富山湾から取り寄せた、刺身で食べられるレベルの白海老をふんだんに使ってるんだって。

さすがに美味しかったよ。

パスタも生だから、もちもち感が半端なかった。

人気のお店だからオープンと同時に満席で、あんまり長居するのもなんなので、デザートは店変えましたよ。

なんつったって、おばちゃんはお喋りがしたいんだもんね、しょうがないよ。

気持ちよくストレス発散して、夜は孫たちとの夕ご飯なんだけど、つばさくん、可哀そうに口内炎が出来てるとかで、大好きなとんかつが食べられない。

揚げたてのサクサクが却ってあだとなって、痛いらしいんだよね。

パパも口内炎の出来やすい子だったんだけど、こんなの遺伝する体質?

ポテトサラダとごはんだけパクパク食べて、カボチャのお味噌汁は勝手に崩して「パンプキンスープだ!」とか言ってんの。

とんかつはお土産に持って帰りましたわ。

さて、今日のオマケは・・・

本屋さんへ「流浪の月」を探しに行ったはずが、こんなのが目に入ってしまうお年寄りな私・・・

佐藤愛子さんのエッセイにも目が行ったんだけど、そんなには買えないからね。

最近は読み始めるとすぐに目が閉じてしまうから、いつになったら読み終えるかわからないけど、頑張ろ~っと。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みでした | トップ | 映画見てきた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
iいいなあ 白エビ (夢見)
2022-05-22 15:50:01
そして生パスタ

美味しそう!!!です♪

つばさクン 早く治るといいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事