ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

火曜市

2018-04-17 21:43:20 | 日記
なのでお買い物だよ~

と、その前に
今朝、保育園に行くのに歩いて行く?車で行く?って、つ~君に聞いたら「歩いて行く~」というので
二人で歩いて行きました。
今は、暑くなく寒くなく、歩くにはちょうどいい陽気なんだよね。
少々走られても朝ならまだ元気余ってるから大丈夫だしね
歩きながら、今日は帰りもえみちゃん?って聞くから、そうだよ、雨降りだったら車で来るし、お天気だったら、また歩いてくるからね、って約束していきました。
出勤途中で行くときより、少し遅く着いたらいつもより沢山子供たちがいてね。
泣いてる子がいるの
それも二人・三人と・・・
やっぱ年少から初めて保育園に来た子はそうなるわなぁ・・・
そういう子のお世話をして、大好きなよう子先生のまわりにも誰かがいると、つ~君、なかなかお部屋に行こうとしない。
園庭で遊んでてちっとも下駄箱に来ないから、どうしたの?って聞いても「今、遊んでるから~」って言うだけで入ろうとしない。

つ~君ってさぁ、良く言えばシャイなのかな?
大勢がたまってると入りこんで行けないみたいなんだよね。
トイレもね、さ~みんなトイレ行くよ~、って言われて行くと、大勢うじゃうじゃいるでしょ。
それがイヤみたいで我慢するらしいんだよね。
よう子先生も大好きなんだけど、うじゃうじゃ子供がいるときは寄っていけない。
帰るときもね、先生にサヨナラしないの?って私に言われてから後ろ向きながらヒラヒラ手だけ振ってる
どんだけ、ツンデレなんだよ。
やっと、子供たちがさばけた後に、つ~君やっとお部屋に入ってくれました。

そして私は火曜市の買いものへ
でもさ、今日はアプリのクーポン使ってお買い得に買い物しようと思ったのに、店に入った途端にアプリが繋がらなくなっちゃって、他のアプリは開くのに、この肝心なアプリが何回トライしても繋がらない
まったくもう~~~
さすが我が店、使えねぇ~~~~
諦めて、一度は買おうと思ってカゴに入れといたクッションとか、全部戻してきたわよ。
火曜市ならではのクーポンとかもあったのにね。

午後、お家ではチマチマとまたお片付けをしておりました。
今日は旦那も休みでいたので、リビングでは相変わらずの爆音でTVを見てて、煩いったらなかったけど、いないもと思って台所でせっせとお片付け。
だけどね、ただボ~っとTVを見てるので寒くなるんだよね、たまに暖房いれるんだよ。
ふざけんな
だって寒いよ、16度しかない・・・とか、ほざくからさ、寒かったらセーターでも着て
16度なんて寒くないでしょって言ってやりました。
ジャージの上下かなんか着てさ、それでチョッと寒いからって暖房なんか入れて、こっちは茹で上がっちまうよ

夕方、つ~君との約束を反故にして、パパが帰ってきたのでパパが迎えに行ったらね、パパの顔見るなり
エミちゃんじゃない、って泣きだしたんだって。
保育園で書いたチューリップの絵を私に見せるんだって張り切ってたのに、行かなかったからね。
パパの車の中でも、ず~っと見せたかったのに、って怒ってたらしくて、自分の家には帰らずに私のとこに来て、拗ねてゴメンねって言っても聞いてくれなかったんだよ。
やっと、しばらくしてご機嫌直してくれたと思ったら、今度はパパだけお家に帰って、ときたわ。
ウチにいてもね、一人でお利口にお絵かきしててさ、あんまり私の手を煩わせることないんだよ。
それでも、自分ちより、こっちのほうがいいのかしらねぇ~不思議ね

そうそう、ウチの売り場の時限爆弾。
来月度でどうも辞めるか、異動になるか、どっちにしてもウチの売り場からはいなくなりそうで、ホッと一安心しております。
彼女のせいで、もう一人の同僚が精神的に参ってしまってて、どうにかしなきゃ!ってとこまで来てたんだよね。
で、私の休みの日に、どうもエライさん達と面談して話したらしく、そんな運びとなったらしい。
ガンの治療の為、一旦退職した同僚の穴を埋める新人さんも近々来てくれるらしいし、これで少しは楽になるかな?
いい人だといいなぁ~  新人さん(と言っても54歳だっていうけどね
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする