海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

最後のフランクフルトをポタリング

2023-06-17 22:03:00 | 日記
6月13日
今日は帰国の為のパッキングです。
キャリアなどを外し身軽になった愛車で朝から市内ポタリングです。
軽くなったと言っても、ランドナーですので12kg程あります。それでも4バッグで走っていた時とは
雲泥の差、やはり自転車は軽さが1番ですね。
定番のレーマー広場



大聖堂。







人生最後であろうフランクフルトの街を目に焼き付けて、ポタリング終了
ホテルに戻ります。
さてパッキングですが、色々お土産買い込んだのですが、許容重量が大幅にオーバーしています。
特にワイン3本の4kgが大きく、一本はここで呑んでしまおうと決めました。後はユニクロなどの安物衣料、
使わない工具、や自転車関連ウエアーなど終活整理を兼ねて捨ててしまいました。
おかげで4kg弱の余裕ができました。
後3日滞在しますので、ゆっくりお土産探しをします。



有名な市場で私の趣味のお塩を買います。
友人達へのお土産です。

フランクフルトへ着いた時に食べたお寿司屋へ行きました。
この細巻きランチ(味噌汁)で€9ですから、安いですよ。


フランクフルトで私の好きな場所。
中心地から川を渡った一帯の旧市街ザクセンハウゼンです
トラムが走り、石畳みで、レストラン、パブが沢山あります。
老夫婦2人でやっている小さなレストランで最後の夕食です。

パッキングも無事終了。なんとか帰れそうです。



最後にここ迄何度も繕いながら使って来たaptの手袋とお別れです。
ベルリンのスティールビンテージバイクで新しい手袋を買ったからです。
長い間ご苦労様でした。

日本へ戻ってから、今回の旅のいろいろを書いていきます。
グッバイ、ドイツ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿