海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

マインツへ向けて走る

2023-06-17 19:23:00 | 日記
6月12日
今日はドイツサイクリングツアーの最終日。フランクフルトへ帰ります。
予定ではマインツ迄走り、そこから輪行してフランクフルトへです。
今日も暑い日が続きます。向かい風もきついです。
線路、道路、自転車道と並行して走っている単調な
道が続きます。ここ迄一応は無事に走ってきたのに、最後何かあっても
嫌なので、途中にあった駅から輪行しました。
相変わらずいい加減なドイツ鉄道、45分の遅延です。
その間地元のお爺ちゃん(ひょっとしたら私より下かも)に捕まり
色々質問されてしんどかったです。

何も無い駅
フランクフルトへ着いてすぐ身軽になり、今回の旅の秘密兵器、活力の素、御飯です。
最後のお米を炊飯します。写真わかりにくいですが人目のつきにくい所で炊いています。
固形燃料とメスティンを使っての自動炊飯です。約20分ほどで勝手に炊き上がります。
これをホテルに持ち帰り、持参した海苔を巻いたお握りを作ります。
この旅で5回炊飯しました。結局ドイツへ来て一番美味しかったのは、このお握りでした。
何のこっちゃ!ですね。

風を避けて、こそっと炊いてます。



いくら真夏日が続いていても、水は冷たいです。
このマイン川で泳いでいる人がいます。そんなに綺麗な水じゃありませんよ。
道頓堀川と、どっこいどっこいの水ですが。


相変わらず多くの通勤の人達が走っています。
これからホテルへ帰って、豪華なディナーです。

本日走行距離:20km






最新の画像もっと見る

コメントを投稿