海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

あーまたやり直しか。

2022-06-27 14:16:00 | 日記
もうすぐ6月も終わり。本当なら今はドイツサイクリングの真最中の筈、毎年同じセリフの繰り返し。
この夏こそ行けると思ったが、馬鹿岸田のせいで入国規制は緩和されず個人の海外旅行は制約多いまま。
簡単にヨーロッパへは入国出来るが、いざ日本への帰国時にはPCR検査が必要。それも厚生省指定の方法でないと
ダメで、そんなややこしい事やってくれる病院探すのも大変で、無事に検査して貰っても陽性なら日本への帰国便
乗せて貰えず、現地で足止め。こんなのリスク多過ぎて躊躇してしまう。
計画したホテルなども全てキャンセルして、また最初からやり直し。

今年の秋でとうとう後期高齢者に突入です。75迄に欧州サイクリングは終える筈だったのだが、コロナのせいで
3年お流れ。今の様子じゃ来年こそは大丈夫みたいなので、気を取り直して出直しです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿