海外サイクリングの楽しみ!!

自転車乗りには危険がいっぱいの日本より海外でサイクリングする方が楽しいよ。

今日から後期高齢者

2022-09-03 20:03:00 | 日記
とうとう75歳。後期高齢者ですがいい事何もありません。健康保健も2割負担のままだしね。
我々団塊世代は戦後の年金や福利厚生を絶大な塊の資金で支えて来たのに、いざ自分達が高齢者になると、
国の都合の良い方に制度を変えられて来ました。未だに我々より上の世代だけ1割負担なのは納得いかん。
と、まあ文句言っても仕方ない。
この年になるとやはり身体の老化が良く分かる様になって来ました。別に特別長生きはしたくありませんが、
先日読んだブログで70代の過ごし方は今後の老後生活に非常に左右されると書いてありました。
ボケ〜とはしとれません。私には来年のドイツツーリングがあります。
この3年間と違って、来年こそ大丈夫、何が何でも行きます!!
楽しみながら準備していきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿