「大好き」を叫ぶログ!!

アニメやゲームの感想を書いていきます。

#220:SparkRiNG_sparkle

2023-04-27 21:00:00 | ゲームストーリー感想_『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』

✅期間 :2023/04/18~04/27

✅Twitter

✅概要

3年生になり少しずつ変わっていくポピパが描かれている。
香澄と沙綾がアルバイトをはじめ、りみは塾で英語を学び留学を考えはじめる。
そして唯一変わらなそうだな、と思っていたたえも、スタジオミュージシャンの声がかかる。
前に進んでいくことは良いことのはずなのに、いつもの日常が代わって、いつも通りではなくなっていく事に有咲は不安を覚える。

✅所感

第3話の有咲は、春の夜に寒さを感じ、葉桜をみて過去を振り返り懐かしむ。
第5話の香澄は、春の夜に暖かさを感じ、葉桜を見て未来を見つめる。
この対比が、2人の見据えるものの違いをよく表していて、エモさを感じた。


有咲に感情移入してしまって、うるうるした。
一緒にいることはできない、と心のどこかで分かっていても、ずっとこのまま一緒に入れればいいのにと思う気持ちは、自分も経験してきた。
大人になってから、あの何気ない時間が、どれだけ貴重なものだったかわかる。
時々思い出して、あの頃に戻りたいなと思っては、今の仕事に全力に向き合わなくては、未来に目を向けなくてはと、ひたすら前を向いて生きている。


この先のポピパがどうなってしまうのか、ドキドキしながら次の話を楽しみにしています。

(更新日:2023/04/24)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿